江戸時代の銭湯は混浴でした。

 

大地一人は、

25歳ぐらいまで、北海道で混浴に入っていました。

 

フィンランドのサウナも混浴だそうです。

 

 

これは当然のことですが、

たとえ混浴の中で、男性が興奮しても、

何かが起きるわけでございません。

 

アフリカやニューギニアでは、

男女は裸に近い身なりをしていますが

何かが起こるわけではありません。

 

それと同じです。

 

当時入っていた女性に聞くと、

「全然、混浴は、嫌じゃなかった」

と言っています。

 

先ほど「江戸時代の銭湯は混浴」と書きましたが、

江戸時代の性風俗が乱れていたわけではなく、

「不倫をする」と「姦通罪」で死刑になることがありました。

 

今よりずっと厳しいでしょう。

 

もちろん今の時代は混浴は、めったに見かけませんが、

それは時代のせいであり、

混浴自体が、いいとか悪いとかは言えないと思います。

 

鳩はスズメより大きいですがカラスより小さいです。

 

すべては相対的なものです。

 

私自身は、

子供の頃、混浴に入って大変良かったと思っています。

 

当時の混浴はある意味で平和の象徴でした。

 

私の町では、不倫などもありませんでした。

 

もし全世界の人が混浴を経験すると、

地球から、戦争がなくなるかもしれませんよ。