すっかりゴールデンウィークなんか、忘れ果てるくらいの日々が経ったけど。



そのゴールデンウィーク前半は、これ。




そして、後半は。



いつものブロ友ちゃんメンバーで、2泊3日で旅行に行ってきた。



今回の旅行は、特別感が強かったなー

私は50を過ぎて、こんな友人に出会えたこと、本当に感謝している。



還暦目前に、Lさんに会えて、婚姻関係のない男女関係の新たな発見に、目ぇむくほどの感慨を得ていたこの頃なんだけど。



女友だちというのも、わたしは恵まれてるなぁ〜

なんて、青空の下で、クラフトビール飲みながら、しみじみしてたわ。








人間、どこに関係ころがってるか、わかんないね。拾った出会いを、育てていく。

うまくいかない関係もあったけどね。


今、こうやってしみじみと思えることに、大きな感謝ガーン



ユーミンのコンサートにも行って、定期的に女子合宿もして。自分の世界を、彼女たちのおかげで楽しませてもらってるもぐもぐ



そこからの新たな繋がりで、パワフルな女性に会えて。

共通の本を読んでたから、そのお話して、そして、美術の話しもできた。


夫と喧嘩したら、家出先にしてもいいってウシシ




そしてそして。なんと言っても、3人でお料理なんか、しちゃうやつ。








これらを料理と呼ぶのかは、おいといて。



大量に作った手作りのチリメン山椒の美味しさほっこり

つきたてのお餅は熱くてまるめるの大変だし。

思い付きで入れたいちごが、いい味だしてる。







初めてレンタカー借りて、3人で交代で運転。


わたしの、バックモニター使いが変で、危うく隣の車にぶつけそうになるとか。



パワースポットで、これまでの感謝と、これからの幸せを願い。


前夜に寝物語で聞いた、小栗判官の伝説。

男にそこまで尽くせる女に感心する。




そしてそして。夜はわたしとしては、念願のものをお土産にもらえた。


なめるよー



つづく。