【ソロツーリング】銚子まで聖地巡礼してきたっ!【VTR250】 | 今川焼ってなモンよ?

今川焼ってなモンよ?

このブログは万年平社員が趣味を淡々とつづるだけです
過度な期待はしないで下さい
パチスロは毎週木曜更新
他の記事は不定期更新
なのでどうか生温い目で見てください

やっと2週間にわたっての3連休祭りが終わってこちとらヘトヘト

 

仕事しながらいつも次の休みは何しよーって考えるくらい現実逃避してる(´・ω・`)

 

今回もそんな感じで思い立ったから実行に移すただそれだけー

 

って何を思ったかというとタイトル通り千葉の最東端?銚子に行きたい!そう思ったのです

 

そんなわけでそれに付き合わせるのはVTRちゃん

 

今年の6月に行った秋田ツーリング用に買ったキジマのクラッチレバーを買ったままずっと予備として取っておいたの忘れてたから付けてみるー

 

はい!取り付けたー

 

なんでしょーねーなんかコケて曲がったみたいに見える(´・ω・`)

 

クラッチレバー交換したのでクラッチミートの調整を兼ねたテスト走行をしようとエンジンかけたら

 

左のポジションランプ切れてる(´・ω・`)

 

現在時刻は20時を回ってます

 

もうバイク用品店は閉まってるしどーしましょ?

 

明日の朝から出発したいけどお店開くまで待ってから交換して行く?いやそれはやだなー

 

というわけでダメもとで向かったお店で

 

げげげげっとー!

 

ドン・キホーテに売ってましたーよかったー

 

1個交換してもう1個も切れたらやなので予備で2個買っちった!

 

配線じゃないのは確認済みなので交換してバッチリだー

 

クラッチレバーの方なんですがハンドルバーに近い位置でつながるようにするとクラッチが切れずにギアが入らなくなる

 

遠いからこの曲がったレバーで手前にしたかったけど結局遠めで調整したけどそれでも結構近くで切れるようにするとすげー楽だ

 

そんなわけでテスト走行も終わって明日も早いおやすみなさいー

 

おはようございます

 

涼しいというより寒い!

 

夏用のジャケットとパーカーだけだったけど風通しが良くて寒かった(´・ω・`)

 

海ほたるのコンビニで久々にホットコーヒー買っちゃったよ

 

んでもって家出る時に出発前の走行距離取るの忘れたので海ほたるからで60738.5km

 

家からはすでに60kmほど走ってきた所

 

ココからナビをセットしていざ銚子へ

 

到着!

 

海ほたる出たのが8時半くらいで銚子ポートタワーに着いたのが10時半くらいなので約2時間走りっぱなし

 

せっかくなのでVTRちゃんとパシャリ

 

んでなんで銚子?っていうのがですねー

 

キミはATRIというアニメを見ただろうか?

 

少年少女が海面上昇した世界で生きる物語がココ銚子が舞台というのを知りましてー

 

行ったことなかったしでその作品に出てくる場所が色々あるというので来ちゃった(´・ω・`)

このタワーもアニメの冒頭で出てきます

 

それを比較しているのが検索すると出てきますんでそちらで見てくださいなー

 

自分もそれ見て色々行きました(´・ω・`)v

 

こんな感じで上下に長い場所だけどぐるっと回ってみようかな?

 

っとその前にせっかくこの銚子ポートタワーにきたのでちょっと入ってみようかな?


上に登るのにもちろん入場料がかかりますかーそーですよねーでも高所恐怖症なので絶対登りません(´・ω・`)キリッ

 

んでもって下に降りる所があるので降りたらお土産コーナーが

 

なんかちっちゃい三浦のマグロセンターみたいなのを思い出した(´・ω・`)

 

ATRIだけかと思ったらアマガミも銚子なの?つか懐かしいー

 

中にも等身大パネルがかざってあったなー

 

かわいい娘がいっぱい出てきてキュンキュンするのだったなー

 

スタンプラリーもやっているみたいだけど銚子駅でスタンプ押す紙もらわないとなのでやりませーん

 

続きましてーココからもう一つ行きたい所ができましたー

 

犬吠埼!

 

名前は聞いたことあるってだけ

 

この灯台すっごく古そう

 

この日は入れなかったけど中入れるんだねー

 

なにせこの日はものすごーく風が強い!

 

海が荒れるほどってなんか千葉の海はいつもこんな感じがする

 

んでもって水と高いところがニガテな自分はもちろん降りません

 

他に何があるのか見回してみると

 

な、なんだってー!?

 

あのざっばーんってなるやつがココなのかー上からでも見えるかなー?

 

んーっとどれかなー?(´・ω・`)

 

ちょっと眺めたり動画撮ってみたけど荒々しい波が当たって弾けるのは見れなかったからおわりー

 

せっかくなので白い郵便ポストと並んでVTRちゃん撮影してから次の目的地へ

 

次に来たのが地球の丸く見える丘展望館という場所

 

犬吠埼から西に行くとある場所

 

無料の駐車場に停めると見えてきたのがココ

 

風のアトリエというカフェ

 

ココは作品で出てくる髪が赤い娘が住んでいるという設定の場所

 

外観と中も出てくるんだけど外から眺めただけー

 

この風車も出てきます

 

んでココからその丘展望館に入ると

 

その入口も出てきたトコ

 

中に入って奥に行く場所も出てきた所あるみたいだけど入館料がかかるというのでやめましたー

 

なんかポートタワーもココもお金かかるから入らないみたいにケチってない?って思ったでしょ?

 

違うの、興味ないの(´・ω・`)

 

あとココから太平洋が一望できる高台があるのでソコに登ってみた

 

地球がまーるく見えますか?

 

スマホのカメラで一番引いたので撮ってみたけど地平線が丸く見える気がする(´・ω・`)

 

あと銚子はNHKの教育テレビでやっていた「明日へジャンプ」というドラマのロケ地でもあるらしい

 

多分見ていたと思うけど覚えてないや(´・ω・`)

 

ココに来る途中で通り過ぎちゃった聖地がもう一つあるので一旦戻りまして

 

犬吠駅に到着

 

ココの駅前も水を汲みにくるというシーンで出てきた場所

 

そーじゃなくてもオシャレすぎません?

 

ホームに入る場所がすごーくキレイ

 

ココから出る時ちょうど電車きたけど2両編成の単線でまたカワイイ

 

そして最後に行き着いたのが

 

銚子イオンモール

 

買い物?いえいえココもこの画角で出てくるんです

 

後で見返したら今回訪れた場所は1,2話ですべて出てきます

 

あと海の中に沈んだ所だったりとかあったけど全部は時間かかるからパス

 

そしてお腹がえんぷてぃー(´・ω・`)

 

せっかく銚子まできたらコレ食べて行けってなるとやっぱり海鮮系ですよねー(´・ω・`)ナメロウ食べたい

 

再びナビをセットして目的地へ

 

そう!ラーメンショップ!

 

海鮮系ちゃうやん!って思ったでしょー?そうやっぱりラーメン食べないとねー

 

んでもってラーメンショップでもココは椿食堂ではなく◯化とある通りインスパイア系

 

お昼時でお客さんがひっきりなしに入っていってましてお店の中の呼ばれるための紙に名前書いて食券買って待ちます

 

お腹空いてたので炭水化物で炭水化物を食す!

 

どどーん!ラーメンと辛ネギ丼到着

 

ネギ丼が小盛りでよかったー

 

やはり椿食堂とは違うのは麺

 

同じ細麺だけど縮れてるし浅草開化楼という製麺所の麺を使用しておりました

 

スープも背脂が入ってる

 

もちろん大変美味しくいただきましたー(´・ω・`)ゴチソウサマデシタ

 

本当は銚子の近くにも同じラーショがあったんですがこの日(9/24)はお休みでまだ行きたい所があったのでその途中で寄れる場所が多古店だったので結構な距離をまた走ってきましたとさー

 

んでもってすでに家から無給油で走り続けて260km以上

 

普段の街乗りだとすでにリザーブに切り替えて走行する所まだメインタンクで走り続けているのでガソリン給油

 

高速と町中もそんなに混んでなくてスムーズに走ってこられたから燃費良いなー

 

VTRちゃんもまだまだいけるねー

 

それから八街に行って茂原に行ってと走り回ってソコからノンストップで帰還です

 

帰ってからのオドメーターは61064.9km

 

大体320kmほど走り回って帰ってきましたよー

 

燃費はだいたいリッター30kmは走ってくれたー

 

さすがに今回はトラブルなく走ってこれたけどやっぱりクラッチが切れづらくギアが渋い時があったからもうちょっとワイヤーの調整が必要

 

コレでダメならいよいよクラッチワイヤー交換しなきゃだなー