Life - デジタルビデオカメラ購入(DMX-CA9) | きき酒師 あっきーのよかログ
2009年11月01日(日)

Life - デジタルビデオカメラ購入(DMX-CA9)

テーマ:■ Life
こんばんわ、あっき~です。

本日も結婚式の準備で一日が終わりました。
もう来週が結婚式なので頑張ろうと思います!!

気分転換でブログを書いてます~。

■Life - デジタルビデオカメラ購入(DMX-CA9)
デジタルビデオカメラを購入し、今週末に届きました。
$yakiyoの酒ブログ

結婚式や新婚旅行で使いたいと思い検討していました。
先輩に相談したところ、使いたいシーンを選んでから買うとよいとのこと。

今回選ぶ基準にしたシーンは以下の通り。
・新婚旅行がハワイなので、海辺などで使えるとよい
・趣味のサーフィンやつりで濡れることも考えて生活防水が望ましい
・正直結婚式の費用で5万以上はつらいので、多少画質や機能が落ちてもかまわない

特に生活防水が気になったのでその観点から探すと SANYO がいい感じでした。
ウォータープルーフ機能があって、水深1.5~3mまで利用できるとのこと!
2機種あったので検討をしました。

DMX-CA9
メリット:画質がよい(900万画素)、軽い
デメリット:電池が持たない、ズームは光学5倍まで
価格:26000円程度

DMX-WH1
メリット:光学30倍ズーム、電池長持ち、水深3mまで利用可
デメリット:画質が低い(110万画素)、重い
価格:27000円程度

検討の結果、今回購入したDMX-CA9を購入しました。
こんなに機能がついてるのに、25000円は安いと思います!

これからいろいろな場面で利用しようと思います♩

では、また!


きき酒師 あっきーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス