こんにちは

やきとりんこですニコニコ



ご訪問ありがとうございます花

いいね、フォロー嬉しいです!

サムネイル


自己紹介はこちらへ↓



ちょっと更新が滞っていましたが、

なんとか戻ってこれました〜💦


いや~メンタル不調でした!



娘が撮った夕日でも見て癒されよう。

(那覇市内)




最近、、

小5の息子は反抗期に入りかけのようでして、

家族とのいざこざが絶えません。



げっそり。



お風呂入ってーと何度も呼びかけしても

中々入らない。

スマホとゲームは21時までと言っても守らない。

質問しても返事しない。

妹とケンカばかりしてる。

などなど



発達障害もありますが、これはどちらかというと

反抗期の方ですね。(どっちもかな)



家が狭いからか家族の距離が近すぎて、

衝突しまくりです。


わが家は2LDKですが、寝る時間以外は洋室の扉を

開け放しているのでほぼ1LDKの状態。

(閉めても開けはるねん💦)



しかもみんながそのLDKにいるので

もう、むちゃくちゃイライラします。


テレビやゲーム音もかなりうるさいんです💧



しかも私が移動するとついてくるから困る〜!





そこで、

そろそろ、

リビング横の洋室に置いてる2段ベッドを

玄関横の洋室へ移動させるべきかと考えています。







各々もう少し散らばったら、

生活が楽になるかな?



苦肉の策ですが、模様替え、

近いうちやってみようかと思います!





そういえば

アパートが完成し一段落したところで、

私の一戸建てへの夢がまたもや復活。



賃貸2LDK狭いから、戸建てに引っ越したいなー


沖縄の八重瀬町に住みたいなー



と妄想しています。



八重瀬町は実家の京都の風景を

思い出すんです。


ちょっと山に囲まれてる感じ。


(京都)


現実的に考えて、ローンも難しいし、

転校も嫌がってるので無理なんですがえーん




真顔真顔真顔




一戸建ての夢はさておき。



50㎡の2LDKに4人家族はそろそろキツイと

いうのが本音です。





ミニマリストにならないと快適に

暮らせないなぁ…





いや、


やっぱり

ゆるミニマリスト辺りで(笑)

(ひよっちゃいました、物欲すごいんで)



これから頑張って、

整理整頓していこうと思います!





ではでは、また爆笑


本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート




 

この間買った小魚アーモンド、追加注文しちゃいました♪