こんにちは!


やきとりんこですニコニコ



ご訪問ありがとうございます花

いいね、フォロー嬉しいです!

サムネイル


自己紹介はこちらへ↓



業務スーパーはわが家から少し遠いので

普段あまり行かないんですが、

先週テレビで特集見たので行ってみました。

(ミーハーやな笑)



購入したのは、こちら↓





じつは義母から粒の揃ったあまおう(苺)を
頂いたので、ケーキを作ろうと思ってたんです♪
記念日とかではなくただのおやつです。


では、さっそく作っちゃいます!


お手軽スポンジシート(約26✕18cm)
1枚の厚みは約1cm。




全部使うとどデカいケーキになるので、
今回は半分だけ使いました。
約13✕18cmになりました。
残りはラップして冷凍庫へすぐ入れときます。


冷凍スポンジは初めて購入。
ふわふわだけどしっとりしていました。
1枚20分ほどで解凍できます。

業務スーパーでかったホイップクリームを泡立てて、
塗っていきます〜。

冷凍のホイップクリームも売っていましたが、
大き過ぎる&甘さ控えめにしたかったので、
自分で作りました。
でも泡立てが1番しんどい(笑)



絞り出しがないので、キッチンポリ袋で代用。
ただのおやつだから見た目は気にしない〜💦

ミントはないので、苺の葉っぱでそれっぽくして
完成〜〜〜!

8等分にカット。

では、実食。



こーんな簡単なのに

むっちゃおいしい~照れ


ファミマの苺ショートケーキやーーー


純生クリームを使うとケーキ屋さんのケーキに 
近付くかなと思います。

美味しゅうございましたー花


ちなみにこちらのケーキ30分くらいで作れました。


しかもホイップクリーム 159円(税込)

スポンジシート 494円(税込)

合計 653円で苺ショート8個分が作れた!

なんてお得やの〜照れ




いつかパーティーの時、スポンジを半分にカットせず

どデカいケーキ作ってみたいですね~



スポンジシート!

これは確実にリピートします。

いい買い物しました~爆笑





ではでは、またスター

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート