えっと…コレって良いと言えるのかな? | 片足の散歩道(笑)

片足の散歩道(笑)

糖尿病で片足無くしましたが
なんとなく生きてます

入院しててムダ知識が付いてたまに流れる全館放送に『ドキッ』とする。

一昨日は『トラウマコード』急を要する重症患者収容放送ですね。本当はコードの後に時間も付与されます

今夜は『ドクターハリー』入院患者や外来患者他、見舞客の容態急変

(本来は部屋番号や場所などが続きます。医師による早急な医療行為を必要とする)

聴きたくはないけど聞こえてきちゃう。知りたくはないけど気になるから調べちゃう

 

『おいおい…大体重い内容なんだからヤメとけよ』

そう思いながらもグーグル先生が大活躍

一昔前だったら辞書を広げるか、関係者に直接聞くかだったのに

指一本で解っちゃうのは良いのか悪いのか…