よかっチェ久留米のブログ



このお刺身のネーミングは?

じゃじゃーん、

ガチョウの物語・・・・かな?



無臭であっさりした味です。

最近人気がありますo(^-^)o


「この肉美味しいから食べてごらん?!」

と常連のお客さん5人に試食をしていただいたところ、

5人が5人とも

「これはうまいね!」とo(^-^)oうっほっほーいい



ダウン






ダウン






ダウン






ダウン






ダウン






ダウン





よかっチェ久留米のブログ




実はダチョウです。

この写真を刺身と一緒に載せてたらみんな引きますあせる





鶏のブランド天草大王の肉と天草大王の写真を載せてた時は

好評だったのになぁ(笑)



ということで


正式名称

ヒヨコダチョウの物語ヒヨコ


よろしくお願いします。










AD


今回はやられましたぁぁぁぁ・・・(笑)



最近、猛暑が続き水分補給などしっかりしてないと


ぶっ倒れそうですよね・・・ ん?!ピッカーン


「このままぶっ倒れたら 気持ちよかろうね」


いやいやそんなことはありませんが、知る人ぞ知るこのセリフ


言ってみたかっただけです、失礼しました





ま、最近そんな時にフミヤさんのファンの方が


はまってる飲み物がありますよね


なーんでしょ?(笑)


おわかりですよねウッシッシ


その飲料を利用し完成いたしまた夏には最適なチューハイ!



流れ星



よかっチェ久留米のブログ




じゃじゃじゃーん♪



青春のやっしゃんチュッーハイ



あっさり爽やかな味に加えて気持ちよい喉ごし、


一般のお客様からも評判いいです







もうおわかりですね




流れ星



流れ星








よかっチェ久留米のブログ




これは宮崎県にお住まいのフミヤさんの熱狂的ファンのMさんからのメールで、




「私の地元には今藤井フミヤさんがCMをしている


スコールの工場があります。


地元宮崎県のためにもフミヤ様のためにも私のためにも(笑)


しよろしければスコールを送りますので


お酒がまったく飲めない私が言うのもなんですが、


やっしゃんチュッーハイを作っていただけませんか?(照)」







よかっチェ久留米のブログ




というメッセージが頂いて、

その直後「愛のスコール」が送られて来ました(笑)

写真を見てちょっとドキドキ恋の矢(笑)


さすが、ホリプロの関係でのオーディションを

見事クリアーされたことだけはありますよねー(///∇//)


デビューも夢ではなかったらしいのですが、

直前である出来事をきっかけに、4年間の東京暮らしにピリオドを・・・

その間、チェッカーズのコンサートは欠かさず行かれていたということです。

現在は地元でエステを経営されているそうです。


んー・・・オバケ

人生、何処でどうなるか分かりませんね ┐( ̄ヘ ̄)┌







これが美味しくてですねー・・・


たまたま来ていたチェッカーズイントロクイズ福岡大会優勝者エロ健ちゃんや


いまだに強烈なチェッカーズの大ファンのジュリアさん、


彼のまーくん、




よかっチェ久留米のブログ



愛知県から来ていた永遠と

チェッカーズを歌い続けるキレンジャー(黄色の服)


呑んで、大絶賛!


僕らからするとフミヤさんからの先入観に思い入れ、


そんな感覚もあるでしょうが、美味しいです


まずけりゃそれはそれで正直にお伝えしますよ(笑)


容赦ない良かっちぇブログですからね。



ってな訳で、


やっしゃんチュッーハイ 始めました


よろしくお願いします。




宮崎県のMさんもいつか飲みに来てくださいね。


あーーーそうそう、


「お酒が混ざらないただのスコールは


やっしゃんとネーミングをお願いします」


ということでした(笑) はいはい




お酒が飲めないジュリアさんやMさんは


「やっしゃんください」っと大きな声で注文くださいね。


なーんかまた店内で自然に「やっしゃん!やっしゃん!」

と言う声が聞こえてくるんだなぁo(^-^)o


「やっしゃんくださいー」 「はーいやっしゃんですねー」


「お待たせしましたやっしゃんでーす」 みたいなねー・・・




なーんて思うだけで顔がほころぶ僕でした


Mさん音譜なんかいいこと音譜

ありがとうございました。
























よかっチェ久留米のブログ


即 味見
AD



待っとったぁぁ・・・(T▽T;)


享さん今回 またまた焦らしてくさっ もう・・・(笑)



福岡のイベント集中攻撃ばい☆


・福岡の大橋でのSHAKEライブキラキラ

・チェッカーズの聖地シャルマンでのバー武内キラキラ


SHAKEとバー武内はもう終わりましたが、


その模様は後ほどお伝えしていきたいと思っとりますばい・・・ばいって付けた方が


福岡らしいでしょ?(^∇^) むりやり付けて福岡っぽく行きましょうばい(笑)





マジで待っとったぁぁぁぁ!

2013年8月4日(日)

18:00スタート!


福岡レインボー決定!

しかも同時に受付開始・・ばい!(笑)




o(^-^)oうっひひぃぃぃぃ~



良かろうがぁぁチョキ


ただ、先着順なんでみんな急がんといかんよー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


仕事やデートで忙しかろうばってんがさぁ、


後回しにしたら、参加出来んくなるよ・・ばーい(笑)


♪なんかいいこと♪ば、しよう途中でも応募ぐらい出来ろうがぁ(笑)


一瞬中断すりゃ良かったい!


早よーみんな応募応募ー!


なるべく福岡みーんな、集まろう!


そして、みんなで楽しい福岡ならではのレインボーばぁ、


享さんと作っていこうや!ヘ(゚∀゚*)ノ


ばーい(笑)






よかっチェ久留米のブログ




チェッカーズのリーダー武内享さんのブログ




     左下矢印



   8.4.福岡レインボー受付スタート!!


さあみんな、お待たせしました!

8月4日の福岡レインボーの受付スタートっす!!


いつも異常な盛り上がりで、クラブイベント慣れしてるはずの

店のスタッフがビックリする福岡(笑)

今回も、会場揺らそうぜ!!


ーーStanding on the Rainbow 2013・福岡ーーーー

  

日時/2013.8.4(日)
  

場所/福岡・Club Lab-Z Remix/http://www.lab-z.net
    

   福岡市中央区天神3-6-12 岡部ビル6F
     

Tel:092-711-1004
  

オープン/17:30、スタート/18:00~22:00(終了後打ち上げあり!)
  

料金/¥4,000


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、申し込みだけど、今回は先着とさせていただきます!

・・心配しなくてもいきなり埋まったりしないんで大丈夫(笑)

今回は当日までメールチェック出来るんで、

ギリギリまで対応出来るよん!



お申し込みはこちらから!

standing.on.the.rainbow@gmail.com

件名には「福岡レインボー」、本文には「氏名(ふりがな)」

「住所」「電話番号」をお書きくださいませ!


問い合わせはこちらまで!

toru.takeuchi1962@gmail.com


ーー申し込みのルールーーーーーーーーーーー

*お申し込みは一人一口でお願いします。


*携帯から申し込みの方は、ドメイン解除忘れずに!


みんな待っとるばい!

















享さん


ありがとうございます ばい(笑)















AD



11月4日、福岡でレインボーが行われました~


レインボーとはもうおなじみとなりました、


チェッカーズ! 武内享さんが主催するイベント


スタンディング・オン・ザ・レインボー


という名のチェッカーズナイト

チェッカーズの曲一色の中、飲み!歌い!踊り!騒ぎまくるのでーすアップ


燃えます



けっこうレインボーに命をかけてる人、多いんじゃないかな(笑)

心から楽しめますもんね(^O^)

僕もその1人ですメラメラメラメラ






イメージ 2



友達の洋服屋さんにチェッカーズのビデオを持ち込み、

何度も何度も観てもらい、

忠実に再現していただきました~(^O^)ワッハッハ


哀しくてジェラシーバージョン


ただ、当時の布が残っていないため、

最近のチェック柄でなんとか・・・

ありがとうございました。


洋服屋さん 一週間チェッカーズ三昧だったそうです(笑)

「もう、一時チェッカーズは見なくていいかなぁ・・・」

しかめっ面で言われました汗








イメージ 1




おもしろいよ~ コスプレ(^O^)ギャハハハ・・・・


恥ずかしいとか言っとられん!

今のうちに楽しむんじゃ~\(^O^)/


僕が郁弥さんバージョンでしょ(笑)

残り、6名のメンバーの格好したい人がいましたら、

友達の洋服屋さん、紹介しますよ~(^-^)


この間、言われました

わ~ 素敵ですね~っ その服~音譜

「服・・・」


いいんだ 服だけでも(T ^ T) 最近寒くなりましたね・・・




よかっチェ久留米のブログ


レインボーに命をかける女メラメラまひるまま・・・

今回は地元福岡ということもあり、

「やったるで~!」 っと意気込んでいました が・・・




よかっチェ久留米のブログ


今回、シェイクのマネージャーのまっちゃんも参加し、

イントロクイズにも参加したまっちゃん、

手を上げ答えてましたが

回答は全部「ワンダラー!」「ワンダラー!」「ワンダラー!」

享さん「違う!」「違う!」「違う!」

しまいにはまっちゃん怒られていました。

「おい! 松浦~! お前」 (笑)ギャハハハ・・・


まっちゃん「だってチェッカーズの歌ってワンダラーしか知らんっちゃもーん」


でも最後の一曲はまっちゃん見事ワンダラーで正解(@_@;)

笑ったよ(笑)




よかっチェ久留米のブログ



そして今回のイントロクイズ優勝者は

なんと なんと 笑うよ(^O^)

エロ健ちゃんでした~

おめで~(^O^)うっほっほ~



僕も何曲も答えたんですがことごとく

「違う!」 「違う!」「違う!」「違う」・・・・畜生!

エロ健ちゃんなんか「正解」「正解」「正解」・・・

やられたよ・・・





辛い恋でもいい誰も愛せぬより

愛をあきらめたらひとりぼっちさぁ




やっぱチェッカーズは感動すっど

ラムコークいっぱい持ってきてもらったし(^O^)美味しかった。


ありがとう。




個人的には一生心に残る最高の夜でした








あ! み○よちゃん

傘 ありがとうございました(^-^)





よかっチェ久留米のブログ


享さんありがとうございました。


今回は違った形で思い出が残りました。




また レインボー 行きたいです(>0<)











 
















皆様 お久しぶりでございます。

最近ブログをサボっておりました・・・ごめんなさい(>_<)

心配していただいた皆様、申し訳ありませんでした。

良かっちぇを応援していただいてる皆様

心から感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。


m(_ _)m



さてさて今日、こうして筆を・・・筆・・・?

なんと書けばいいのでしょうか(笑)

こうしてまたブログをアップしようと心が入ったきっかけと

なりましたのが、最近僕が忘れかけていました

新鮮なチェッカーズへの想い!を抱き、

遥々、北海道から来店された女性が

僕の心に「トントン」っと優しくノックをしてくれたのでありました

この娘が来なかったらまだ一時ブログ放置状態だっただろうと思います。

改めてありがとうございました。



よかっチェ久留米のブログ



あ! ガーーン

お名前・・・ 聞いておりません ショックだぁぁぁぁ

そしてごめんなさい。


店に入ると迷わず座席番号藤井郁弥(笑)に座り、

僕が振り返ると写真をパシパシ

と そこで

「北海道からきました! 私もチェッカーズファンです!」

って(((o(*゚▽゚*)o)))

北海道ですよ

凄い!


僕が「近くにチェッカーズファンがいるんで呼びましょうね」と言うと

「そんなに気を使わないでください」

「エロ健ちゃん! 今ですね、北海道から

めちゃくちゃ可愛い子がきてますよ!来てください」

エロ健ちゃん「そうなんですか! 分かりました!飛んで行きます!」(笑)

と会社の飲み会を早く切り上げタクシーで向かうということでした(^-^)

流石筋金入りのエロ健ちゃんHHHHHHHHHHHHHHドキドキ



よかっチェ久留米のブログ



すっごく可愛らしい顔をしてるのにお見せできないのが残念です。


武内享さんに考えていただいた

「オレの豚」3種盛りを美味しい美味しいと(^O^)ホホ


それから北海道の話を・・・

地元は札幌の都会っ子。

最近?だったかな?

フミヤさんの札幌ライブにも行き元気をもらってきたご様子でした。


昨年も福岡を訪れ、久留米のフミヤさんの実家を観てきたという話や、

久留米の思い出を楽しそうに語ってる様子も最高でした。


チェッカーズの話になり何かを話した時、

「すみません 知らないです・・・

私、チェッカーズファンじゃありませんね・・・」とショボーン(._.)

となるんです。

そんなことないのに!

チェッカーズが好きならチェッカーズファンだよ!!

当たり前じゃん!20代の娘がチェッカーズの歴史を

そんなに知ってる訳ないよ。

僕が突然コアな話を振っちゃうから困ったよね。

ごめんね。





よかっチェ久留米のブログ



結局 誰も集まらなくてつまんなかったね。

申し訳ないです・・・


この写真を写している時、

北海道のチェッカーズファンの男性から彼女に電話が入り、

変わってもらい、その男性とも電話でチェッカーズ談義!

またまた熱い方でした(笑)

電話の男性「チェッカーズの歌で何が好きですか?」

僕「全部好きですが今は♪一人じゃいられない♪かな」

っと答えると

電話の男性「いいですね~!僕も大好きなんですよ!!

よかったらその♪一人じゃいられない♪のよさを

彼女に教えてやってもらえませんか?」

っとすっごくエキサイトしてました(笑)

しかし、よさを語ると言っても・・・

本当は曲を聴きながら心境が重なる時がベストなんだけどなぁ。

自分から意味を理解しようとしないとなかなかね・・・



よかっチェ久留米のブログ



送迎車の中で♪マリーミートゥモローがかかった時、

僕が

「この歌いいよね、好きなんだなぁ」(思い出いっぱい)

好きだった彼女が死んでしまう歌なんだけど、

形を置き換えるとまた違ったストーリーになったりするんだよなぁ(^-^)


彼女は「ごめんなさい この歌も知りません・・・

やっぱり私、チェッカーズファンじゃありませんよね」って

だからぁぁぁぁ そんなことないって!

チェッカーズを語りたくてうちに来てくれたんでしょ(^-^)

紛れもなくチェッカーズのファンじゃん(^-^)

好きなだけでいいでしょ ね。


携帯ブブブブブ・・・

そんな時、メールが・・・

運転中だし、せっかくいろんな話で盛り上がってたこともあり、

後で見ようと携帯を放置。


そして 彼女は福岡の天神のホテルへと帰っていったのでありました。

わざわざこんな田舎までありがとうございました。

またいつかお会いできる日を楽しみにしています。

北海道、気をつけて帰ってくださいね。
















あ 忘れていました・・・

そうだった

その彼女が帰って5分後!エロ健ちゃん登場(^O^)

見事にニヤミス・・・ (笑)



よかっチェ久留米のブログ



残念がるエロ健ちゃん(^O^)ホホホ

「チェッ」だって。


 そしてエロ健ちゃんの隣で携帯を出し、


先ほど来てたメールを確認したところ、

「今 タクシーに乗ってダッシュでそっちに向かってます! エロ健より」

ハートブレイクボンドンッ

だって(^O^)ギャハハハハ 一人笑いました。