釣り 東扇島 | やきとり福ちゃん ママさん日記

釣り 東扇島

2022年9月12日(月)

 

「釣り部・活動日」

前回の釣りは、天候不良で中止になってしまったので、

すごく久しぶりの

釣り部・活動日でした。

今回の釣り場は

「東扇島」

とても人気スポットということで…いつもより早めに出発しました。
 

急遽、参加できなくなってしまった方もいらして。

 

いけない方、本当に、残念そうでしたショボーン汗

現場はというと…


平日の早朝だというのに…

かなりの混雑あせる

ガーン次回、この場所へ釣りに行くなら、もっと早くいかなきゃね汗

って感じだったそうです。

成果は…、まぁまぁだったそうです。

すごい人気スポットだったから、

もっと釣れると思ってたんだけど…

 

釣れそうな場所は、すでに人で埋まってたそうで、

 

今回の参加者は少人数だったし、

 

この人数でこれなら、まぁまぁかなーって感じ照れ音譜


柵が高くて、

だいぶ持ち上げないとタモが使えなかったそうで。

 

「もっと柄の長いタモがあれば、もっと釣れたなぁ…チューDASH!

 

…と言ってました。

それでも、
食べ応えのある大きさのお魚さんをいくつも持ち帰ってきてくれました。

帰宅後…

 

福ちゃんにて反省会

…と言う名の宴会が開始音譜


お魚をさばくのはマスターの仕事。

そのあと、調理はママが担当します。

いつもは、「てんぷら」にするのですが…

急にマスターから

「今日は、唐揚げにして」

と言われまして。

びっくりお魚の唐揚!?

「今回釣ったお魚さんは、唐揚げが一番おいしいんだって」と。

お魚のから揚げ…

キョロキョロうぅ~~~ん、あんまり自信ないけど、やってみよう!

鮮度がいいので、軽く揚げたい。けど、しっかり衣はカリっとさせたい。

その調節に、めっちゃ神経つかいました。



 

「ほんと、美味しい!」

 

~とお声を頂き、

 

好評で ホッDASH!としたママでした。

 

たっちゃんが釣り上げた、貴重な「タイ」だけは、てんぷらにしました。
 

福ママが 炊いた十六穀米のごはんや、

 

差し入れして頂いた…

 

珍しい乾麺や、

 

ご飯のお供や、

 

お酒や、

 

お菓子やらww

 

美味しい物がいっぱい!

 

お腹いっぱい!

 

この日は、


久しぶりに晴れ陽射しが強くなってしまい、

日焼け大丈夫かな…って、

 

ママさん心配してたけど、

みなさん、その辺も上達してて。

日焼け止めクリーム…はもちろん、

UVのタイツ(レッグカバーというらしい)や、

アームカバーとか、

バッチリ決め込んで、日焼けを防止してました。


この辺の成長アップも、流石ですねドンッグッド!

陽射しの強い日の釣りは、疲れるらしく、

 

早々にお開きになりましたw

次回はどこへ行くのかな~♪

 

福ちゃんでは

釣り仲間を募集中です。

 

ご興味のある方は、

 

やきとり福ちゃんにて

 

ママか、マスターに、

 

お気軽におこえかけくださいです ★

 

みなさん、お疲れさまでした。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
やきとり福ちゃん
【   URL  】http://fukuchans.info
【  住所  】東京都羽村市栄町1-7-1-5号室
【  交通  】青梅線「小作駅」徒歩7分
【 定休日 】毎週火曜日&月1回連休有り
【営業時間】16:00~ 22:00or23:50(L.O/23:00)
【   TEL  】042-555-2232
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*