飲食店ドットコムで見て気になったお店

三鷹なんて初めて飲みに行った


おでん 都(みやこ)

ビニール貼ってあってゲキセマこの字

屋台のおでん屋さんみたいで良いわー

お店作りにセンス感じる



普段はワンオペらしいけど今日はバイト君もいて

先客1名 暇じゃん

立ち飲みが基本らしいけど 椅子に座らせてもらった

これは良いお店ですよ絶対
店主の接客も感じがいいわあ

以下飲食店ドットコムの写真を引用










さつま揚げ 

ガンモにツミレ



豚タンのおでん

これ最高に美味かった

明日にも秋元屋試作品 俺やる



豚タンについて聞いたら

ほんとに気さくにレシピを教えてくれた

だからってすぐにこの味にはならないけどね


これも飲食店ドットコムから引用




刺し盛り一人前600円

ニシンとヒラメの昆布締めと松川カレイ

ほんのちょこっとなんだけど

うんまい いい魚使ってますね

特にニシン美味かったなあ



ムキ香箱カニ 1500円

そういう季節ですか

最高に美味いわー

金沢思い出す



牛すじのおでん

まあこれは普通かな △



冷酒を頼む 

彼はバイト君?



隣のお客さんいなくなったので

飲食店ドットコム見てきました

自分もやきとん屋やってます

って白状したら

なんてお店なんですか

野方で秋元屋って店です

って言ったら

向かいに立っていたサラリーマンが

アサヒの営業マンの人で

田無の一国さんから秋元屋さんの事きいてます

って名刺持って挨拶に来てくれた


周りもいい感じのお店があって

この一角いいじゃない

また来てみよう