まあ店初めてたかだか20年なんだけど

今月はマジかよってくらい  ほんとに波瀾万丈

こんなに次から次へとトラブル続き

初めての経験かもしれない


まずは10月4日 社員Aが退店 この人手が足りない時にまったく残念だけど 仕方がない

と同時に5日 社員Bが通勤途中に自転車で転倒

右腕骨折 全治1ヶ月以上

一気に2人いなくなる

どうすんのって思ってたら

ダイサン社員Cがコロナ感染で何日か休まなければならなくなり

第3秋元屋休業 


その数日後


店とは関係ないが ウチの奥さんが 「ごめんなさい」って言うから ひょっとして車こすった?

ピンポーン


車とガードレール

うっかり喧嘩させてしまい 左後部ドア破損

修理代30万 残念ながら保険使えず

ガビーン

でもまあこれは自分も何回も擦ったりしてるんで想定内 しゃーないわ とか思って

まあこのくらいですむのかな

とか思っていたら


今度はダメ押し

本店の店長のお父上が急に亡くなり 田舎に帰る

というわけで 本店社員4人いたのが 3人離脱

残り1人となった


第三社員に応援してもらいなんとかするしかないが

当然の如く 第三秋元屋は今月2回目の臨時休業

というわけです

ここまでいろいろあると

今度はなんだー?

って感じになります


でもねー 気が弱いやつだと

これは何かのたたりだーとか 

霊感商法に引っかかって壺買わされたりするんだろうけど

このへんは俺はずぶとい

そういうこともあるさ

まあなるようになるさ

笑っちゃうしかない

自慢じゃないが 俺は今まで数々の修羅場をくぐってきたじゃないか


しかしながら

これで店が暇でガラガラの閑古鳥だったら

ほんと 弱り目に祟り目

やんなっちゃうところだが


今日はオープンの5時から いやどうしたのってくらい ガンガンお客様が来店してくれて 

そうなると やる気マンマンで

焼きまくった 

ほんと勇気わく ありがたいねーやっぱりお客さまは

おまけにアンタの焼きは美味い

とか こんなに真面目に焼いている姿に感動した❗️

とか冷やかされ

しかしながら いささかロートルの自分

助けてくれー 怒涛の焼き注文

でも なんとかこなし

疲れたけど 焼ききったぞー


今日は桜台も売り上げ良かったし

よく頑張りました

結果的には良い日だったという事にしておきましょう

明日はおそらく死ぬほど忙しくなるかもの土曜日

もうなんでもいいや

早く布団かぶって寝よ