西武新宿線で一番好きな居酒屋 

ここんとこいつも一杯で振られ続け

ひさびさの「錦山」

練馬の「ふじよし」とここは酒の細道の ラズウエル細木さんのお勧めのお店である

そういえばこの2軒ともご夫婦2人のお店


中井駅側の川の桜 ライトアップされてた





この川沿いを新井薬師の方へ 2.3分歩くと

錦山の看板

これけっこういい写真じゃん


 

店内の短冊が新しく書き換えられてた

390円 490円のメニューが多い 全て税込

食べたいメニュー多いけど



まずは 生ビール600円

このサッポロのジョッキ 少し小さいけど

可愛い これでシャリキンホッピーもいいな



これ絶対頼むやつ

お刺身ちょっと盛り 920円

最初来た時 700円台でちょっと前まで800円台だったけど これで1000円しないんだから安い



これも毎回頼むやつ

串カツ250円 写真でみるよりボリュームあって

海老も肉も入ってます

秋元屋もこれやったら 夏だったら50本は売れるだろうな



そして最後に 大好きインディアンチャーハン 630円




この他にポテサラ 肉ナス味噌炒め 390円

も美味かった


だけど ツクネ 白レバー串 一本140円は

ペケだった これは秋元屋の方が勝っている


芋焼酎のボトルをいつもの桑茶割りで飲んだけど

このボトル去年の8月に入れたやつで

よく捨てないで取っておいてくれた

まあここのマスターの優しさかなあ

料理の数々も安くて美味いけど

やはりこのご夫婦の人柄に惹かれて来るんだけど

地元の人達にけっこうな人気なのと 

月曜火曜が定休日なのでなかなか入れない