尊富士、新入幕優勝 | ソバブロ

ソバブロ

ブログの説明を入力します。

尊富士110年ぶり新入幕V!右足負傷で救急搬送も強行出場!所要10場所も最速、三賞も総なめ


https://www.nikkansports.com/m/battle/sumo/news/202403240000838_m.html?mode=all


いや、14日目の取り組み見てましたが、スローで見ていて、朝乃山が寄って行った瞬間に足やったのが分かって、こりゃヤバいと思いましたね。


それでも優勝するんだからなあ。とりあえず怪我を治すのに専念して下さい、としか。一場所のために、全て捧げた力士も多いんだし。


まげの結えない大の里も頑張ったな。技能賞と敢闘賞だっけ?優勝したら殊勲賞も、だったんだよな。千秋楽は豊昇龍の下手投げに屈してたけど、馬力だけで勝ってる印象があるんあで、勝負を急ぎ過ぎない事だなあ。千秋楽の取り組みも、廻しを取っていれば、もうちょい違ったのかもしれないしな。


まだまだこれから、おめでとうございます。