天皇賞・春予想 | ソバブロ

ソバブロ

ブログの説明を入力します。

天皇賞・春。かつては一番人気がキッチリ勝つ、あるいは連対を確保する堅いレースだったのが…


ここ十年で勝ったのはディープインパクトただ1頭。それ以外に連を確保した馬は無く、三着が2頭いるだけ。三冠馬オルフェーブルでさえ沈んだ、荒れるレースになってしまった。


⑧ゴールドシップが単勝1倍代。神戸新聞杯から阪神大賞典を一番人気で勝って来ている。普通なら迷うこと無く◎だろう。相手も⑥フェノーメノ。と他を考える隙も無さそうな感じではあるが…。


◎は、⑱ムスカテール。一発やるとすれば、この舞台だけじゃなかろうか、と。○はゴールドシップ。四連勝中とは言え、鬼の居ぬ間の感が拭いきれない不安はある。▲にフェノーメノ。2400なら迷わず◎だが。△に③デスペラード、⑦アドマイヤラクティ。


⑱から馬単流し。三連単は、⑱-③⑥⑦⑧-③⑥⑦⑧。