焼肉弁当です🍖🍗!!




治療歴
2021 タイミング❌→転院
2022 タイミング❌ AIH5回❌
採卵①→🥚2個
移植①→キャンセル
2023 移植①再チャレンジ→🧚‍♂️
子宮腺筋症、卵巣嚢腫、🍫左右
子宮筋腫、子宮頸部異形成





19w4d
中期胎児スクリーニングの日です。
1週間前に分かった赤ちゃんの不整脈。
不安の中、スクリーニングに行ってきました。









私の通っている産院は総合病院です。
今日のスクリーニングの胎児エコーは、
大学病院から来た別の先生にみてもらいます。



まずは、赤ちゃんの大きさなどを
測ってもらって数週よりは少し大きめだけど
順調ですね😊とのこと。


お顔を映してくれた瞬間に、
お口パクパクしてて凄く可愛かったです🥹💕

その後、性別を見てくれようとしたんですが
お尻を手で隠してて😂😂

何も見えませんでした🥹🥹笑
ただ、タマタマっぽいものも無さそうだし
女の子かなぁ🤔全然、分かんないけど!

との事でした😅←










その後、1週間前の不整脈の話をして
心臓を見てもらいました。


ここから、やっぱりおかしいんだ。
ってすぐ分かるくらい、
集中的に心臓をアップにして動きを見てる。
何回も心拍数を測る。

通常30分程度で終わる。と聞いていた
胎児スクリーニングは1時間近く
見ていただけました。



胎児エコーが終わって、先生からお話。


まず、心臓の構造には問題は無いこと。
ただ4つの部屋を動かす電気信号が
上手く機能していないので
不整脈が起こっている。との事でした。



病名は房室ブロックです。
無事に産まれてもペースメーカーの
手術が必要になります。



心拍数も重度の徐脈で、
今の数週の胎児は110〜160bpmあるのが
正常なんですが、
私の赤ちゃんは、52〜55bpmくらい。




紙に色々、書きながら
丁寧に説明してくれる先生。




家でのエンジェルサウンズでの異変から
ネットでたくさん検索したので
大体の可能性を覚悟して受けに行った
検査ではあったけど、
やっぱり凄くショックでした、、、。




今の状態だと、いつ心臓が止まっても
おかしくない。と、、、





一通り説明が終わった後に、
明日にでもすぐに先生のいる大学病院に
診察に来て下さい。と言われました。





一旦、先生との診察は終わりで
産科フロアに戻って、
産院の主治医の先生の診察を待ちます。












涙が溢れて、トイレに篭って
気持ちが落ち着くまで泣きまくりました。



何がいけなかったんだろう、、、。
私が熱を出したからいけなかったのかな。



つわり終わって、少しアクティブに
動きすぎたからかな、、、。



考えれば考えるほど赤ちゃんに
申し訳なくて、悔しくて、悲しくて、、、、。













暫くして診察に呼ばれ、
大学病院への紹介状と明日の予約をした事。

数週的にまだ中期中絶が出来ること。





転院にはなるけど、
いつでもこちらでもサポートします。

との言葉、、、。







本当に涙が止まらなくて、
先生にお礼を言って
分娩費用の保証金の返金もしてもらって
会計をして帰宅しました。













帰り道は、旦那に泣きながら電話して
帰ったと思います。













旦那と実母には、
その日の夜に先生の説明の紙と一緒に
現状の話をして





赤ちゃんが頑張ってくれる限りは
諦めたくない。と言いました。





母も不妊治療頑張ってきた事を知ってるし、
なるようにしかならないもんね!!と
前向きに捉えてくれていて
本当に心強かったです。














胎児エコーの大学病院の先生の説明だと、
妊娠継続の場合は、産むまで管理入院と
言われたので明日、入院になってもいいように
ある程度の入院準備をして






次の日に備えました。