サッカー発祥の地、イングランドでのサッカー留学プログラムをこの度、J.L. Rovers Football Clubさんと提供させていただくことになりました。

 

【イングランドフットボールの仕組み】

 

プレミアリーグを1部の頂点とし、1~4部までをプロ、5~8部までをセミプロ、それ以下をアマチュアと位置付 けられている。近年はイングランド内で、レスター所属のジェイミーバーディー等セミプロや、セミプロ以下のレベルから一気に1部や2部にステップアップし、活躍する選手もいる。

 

① JLRFC選手留学コース

 

JLRFCとは、ロンドン在住の日本人によって作られたチームで、現在は、イングランドの12部に所属しています。在籍する選手は日本人だけでなく、多国籍の選手がおり、様々なバックグラウンドを持った人たちと知り合うことができます。週2回の練習、週2回の試合となります。

 

 

②イングランドリーグ選手留学コース

 

セミプロを含む現地チームに参加し、練習や試合へ出場への出場を目指します。自分のレベルにあったチームへ参加し、日中は語学学校に通い語学スキルを身に着けながら異文化を学びます。イギリス人だけでなく ヨーロッパ各地の出身外国人選手とプレーし切磋琢磨しましょう。

 

 

③ FAコーチングライセンス取得コース


FA Coaching Licence Level 1及びLevel 2を取得するコース。サッカーの母国イングランドのFA(イングランド・サッ カー協会)の開催するコースで本場の指導方法を学びます。日中は語学学校に通い語学スキルを学びながら、ロン ドンでの生活を通して異文化を感じることができます。レベルに合わせて現地ローカルチームでの指導も可能であ り、ロンドンにあるプレミアリーグの下部組織の練習や試合の見学、世界最高峰のリーグであるプレミアリーグの 試合観戦、ヨーロッパ諸国のリーグの観戦も希望に合わせてアレンジすることもできます。

 

詳細はお問い合わせください。

yakimareds22@yahoo.co.jpまで