これからのお話はフリマアプリ関係ないです。

 

末っ子のお昼寝中にいつもパパパッといくつか書きたいことを書き溜めて、予約投稿しているのですが

今後は夜はフリマ関係、それ意外のことは昼間に投稿しようかなと思います。加筆修正でズレるかもですが。。

 

本題に入ります!

 

我が家のバレンタインは

娘達と毎年レアチーズケーキを作って旦那にあげるのが恒例です。

娘達から旦那へのバレンタインなので、

私は調理助手なだけですが。

 

うちの旦那はチョコがあまり好きじゃないんです。

ニキビが出るんだそうです。真顔

 

私は大好きです。チョコ。

今年は休みの旦那に末っ子を任せて、

先日、バババッとお目当てのチョコを買ってきました。

 

 

義実家にメゾンカカオというお店のチョコタルトとシャインマスカットの生チョコ、ジャンポールエヴァンのバレンタインアソート。

生チョコタルトは賞味期限短いので早めにあげなきゃなんですが。

 

左下のバビのウエハースが旦那へのバレンタイン。

バビのウエハースも毎年の恒例で、これだけ松屋で買いました。

 

 

自分にはこちら。。

同じくメゾンカカオのシャインマスカットの生チョコと、ジャンポールエヴァンのワンサイズ小さいものと、ノアドゥブールの洋菓子。
ノアドゥブールのはお家形の箱が可愛すぎて買いました。デレデレ
 
ジャンポールエヴァンはボンボンショコラって名前でしたがお酒は使ってないんだそうです。
ボンボンって聞くとお酒のチョコを想像してしまう私です。
 
メゾンカカオの生チョコは大人なお味でした。
義父に合うといいんですが。。
 
 
あと娘達と少しずつおやつにつまもうと思って三越オンラインで2月上旬にカファレルのチョコアソートも買いました。
これはこれから届く予定。
 
 
 
 
そして2021年、育休中なのに財布の紐が緩みまくった結果。
フリマアプリでの売上が思ったより口座に移せたから気が緩んだともいう滝汗
 
 
義実家へのチョコ総額   7600円
ジャンポールエヴァン 3700円
メゾンカカオ タルト 1500円
メゾンカカオ 生チョコ 2400円
 
旦那への総額  3500円
バビのウエハース 3500円
 
自分のチョコ総額  12140円
ジャンポールエヴァン 2740円
メゾンカカオ 生チョコ 2400円
ノアドゥブール      1600円
カファレルチョコアソート 5400円
 
トータル合計 23240円滝汗滝汗滝汗
ちょっと。。買いすぎたかな。。
 
 
結局プレゼントより
自分に買った総額の方が多くなっちゃったし滝汗
 
 
でもですね!!
ウエハース以外三越で買ったので
株主優待で10%引きなので↑の価格から
1970円ほど割引になります。
私、株は三越とビックカメラだけ株主優待目当てで保有してるんです。ウインク
 
 
レシートを並べて
買いすぎちゃった♪って、年甲斐もなくテヘペロしたら
 
旦那に
「毎年そうでょ。食べ過ぎて鼻血出さないようにね真顔
 
と言われました。
 
チョコ食べ過ぎて鼻血なんて、
 
私、子供か!チーン
 
ちょっとずつちょっとずつ、
疲れたときに一粒ずつ食べようと思います。照れ
 
 
 
↓セーラームーンのクーナッツです!

↓ホワイトデーはこういうのがいい。。