SKI @仏国 | チーズでやけど

チーズでやけど

ブログの説明を入力します。

金曜日から3日間、フランスキーいてきた

KKO大学の先輩、あきちゃんとちあきの4人で、スノバケ (Snow Vacation)だい♪

廻る廻るめりごらんど 滑る滑る真剣20代!!

ジュネーヴへのflightは約2時間弱!!
チーズでやけど 自分、この格好で離陸し、着陸。これ本気爆睡。

スイスとフランスの国境近くにある雪山なので、ぜんぜんジュネーヴから行った方がはやいんですって~


ジュネーヴ空港から今回のst.Gervais(なんて読むんだ!?)まで車で一時間弱、しれっと国境通過

昼前にホテルついたけど、この日は、滑ることをあきらめ翌日に備えます

てかレンタルやさんで2時間以上、店員ダビデ(他称)と話しこんじまった

チーズでやけど  チーズでやけど
どこのレンタルショップもとっても綺麗!他にも驚いたことたくさん!
①雪の質

サラッサラ~、だから転んでもべちゃ~てならない。ねぇあれがパウダースノーっつーやつなのかな・・

チーズでやけど  チーズでやけど

②すけーる

で、でかい・・・人少ないひゃっほーい♪  とか思ってたら、違ったんですね、

チーズでやけど  チーズでやけど
山々にある、たぁくさんのコース→ゆえに一面あたり滑ってる人数が少なかった、というわけ

東京じゃなく北海道にいる感じ!?
あ、でも北海道でも十勝の豚丼はめっちゃ並んでたし、いるところに人はいるわけで

例えばご飯・・予約しなかったので中に入れず。青空レストラン SNOW VIEW

SKI場ご飯で要予約なんて誰もわからんです。

チーズでやけど
ということで驚きその③


ごはんがんまーーーい スキー場て!

食券買って、煮詰まった具が少ないカレー(ご飯は多) or ちょっとのびたみそらーめんじゃなんですか!?

で、ポテトとかつけちゃって飲み物は水だけどお会計1300円とかいっちゃう感じじゃないんですか!?

(雪山で食べるカレー・・・けっこう好きよ)でもなんだかnot食堂 butレストラン!

チーズでやけど  チーズでやけど

チーズでやけど  チーズでやけど

チーズでやけど


続いて夜ごはん’s 

【一日目】

仏語もちわからず、English メニューみてもピンとこないしテキトーに頼んだけど
舌・目・腹 すべて満足!!!

チーズでやけど  チーズでやけど  

スターターの盛りサーモン                パン・キノコ・タマゴにたんまりチーズのオーブン料理

チーズでやけど チーズでやけど


ポテト・ベーコンそしてこれまたチーズ~   付合せハムたち。もはや横綱レヴェル


【二日目夜】

ダビデおすすめのお店でいただくチーズフォンデュ

チーズでやけど 正直 フォンデュ フォンダー フォンデスト

あ、甘味系モ流石仏国!!ショーケースに並ぶ宝石たち・・・3日間通ったパン屋・ケーキ屋さんにて

チーズでやけど  チーズでやけど これ朝メシ

チーズでやけど  チーズでやけど

仏国の食レベルはモンブラン級


こんな山奥に!?いや山奥だからなのか!?チーズが美味しい!!!ハイジ~

とゆわけでやぱり食べ物blogになったた!でも数十年ぶりスキ-も最高

あ、こんなに人少ないなら来年はスノボやろーかな 脱・木の葉  ネコさん~!!