〔※初期の記録は受傷1ヶ月以上たってから記録していますが、分かりやすいよう、日付はその時の日時にしてあります。〕

〔※やけどの患部の画像を掲載していますので、苦手な方はご注意ください。〕


一部を除き上皮。先週末からは貼り薬のサイズが小さくなったが、透明な塗り薬をぬってから貼り薬、になった。


受傷から19日目、医者の許可も出たので受傷後はじめてシャワーを使用。


2週間で上皮しない部分はあとが残る、というのが一般的な考え方のよう。娘の場合も中央の指にかかった部分がこのときはまだ生々しく、痛々しかった・・・

やけど治療Diary


が・・・


ここからの数日間は、劇的な回復期となった。






上の写真から3日後の写真がこちら↓

(ちなみに2枚とも同日に撮影。やけどの写真ってフラッシュの使用の有無で感じがまったくちがく写る)


やけど治療Diary


やけど治療Diary



そして。。。


これからさらに2日後・・・↓

やけど治療Diary


わずか5日の間に生々しかった部分も完全に上皮した。



すごくない?かなりびっくり!