〔※初期の記録は受傷1ヶ月以上たってから記録していますが、分かりやすいよう、日付はその時の日時にしてあります。〕

〔※やけどの患部の画像を掲載していますので、苦手な方はご注意ください。〕




一週間もしないうちに、患部は徐々にグロテスクな様相となった。

私はもちろんショックだったが、娘は自分の足を見るのを怖がり、妹にすら絶対に見られないようにしていた。


この日、病院で皮を少し切ってもらった。薬がしみやすいから?それともそろそろ上の皮がむけやすいように?・・・


中に見える皮膚の色を見て、「白いと深いんだけど、うーん、赤いかなぁ~。ただ、指のここが心配だなぁ」と指の付け根あたりから中の指3本を指差して言われた。


指の部分は皮がはる際につっぱってひきつれてくると運動に障害が出る、と説明された。

あとが残ることだけを心配してきたが、それ以上にショックを受けた瞬間だった・・・。



やけど治療Diary