お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一が、薄毛の進行に悩んでいることが話題になっています。彼は「ジョンソン」(TBS系)や「かまいガチ」(テレビ朝日系)、「千鳥の鬼レンチャン」(フジテレビ系)など、多くのレギュラー番組を抱えていますが、最近の薄毛の進行が注目されています。濱家は音楽番組「Venue101」(NHK)でMCを務め、ユニット「ハマいく」で「第74回NHK紅白歌合戦」にも出場しました。

濱家の薄毛はテレビ番組でもネタにされていますが、進行が止まらないことから、人気に影響が出るのではないかと心配されています。彼はモデル体型で、コンビではビジュアル担当でもあるため、薄毛が進行すると痛手になる可能性があります。

濱家は数年前から薄毛をネタにしており、コンビで薄毛治療のCMにも出演しています。最近では、YouTubeチャンネル「かまいたちチャンネル」で薄毛に関する悩みを話すことが多く、「【薄毛先生】かまいたち濱家がハゲてきて怯えている事について全て話します!」という動画も話題になりました。この動画で、濱家はフットボールアワー・岩尾望と同じ美容師にカットしてもらっていると説明し、「いちばん加速度的にハゲている」と言われたことを明かしています。

テレビディレクターによると、濱家は本格的な治療やケアをしているものの、薄毛は改善していないとのことです。ロケ中に強風で髪が乱れることもあり、収録中はネタにして笑いに変えていますが、カメラが回っていないところではかなり気にしている様子です。吉本興業も本気で薄毛対策に協力しているといいます