こんばんは!

矢方美紀です*

 

前回のブログ、コメントなどありがとうございました!

皆さんの優しやを再確認です。

 

 

さて、昨日から私は実家の大分へ帰省。

 

大分に帰るのは電車で帰る派。

 

いつ帰れるか分からないのと、電車で乗り換えをして帰らなくては

行けない場所なんです!!

 

今回は行きは七時間の旅でした。

 

到着予定時刻がいつものルートだと遅く帰り着いてしまうため、

 

いつもだと

名古屋ー小倉ー大分

 

なんですが、、、

 

今回は

 

名古屋ー博多ー久留米ー日田

 

とそこから最寄りまでの旅でした。

 


博多まで来るの久しぶり!






博多からはさくらに乗り換えて久留米に向かったのですが、

ホームに止まっていたNHK大河ドラマ「いだてん」仕様のいだてん新幹線を見ることができました!



 

出演者のラッピングがすごくかっこよかった!!

 

 

 

久留米から






日田に降りて





 

ホームで乗り換え待ち。。



久大本線の赤い列車がいい感じだったので写真を

 

 

2両編成のとこも個人的に好きです。

 

 

そこから大分方面に乗り換え色々駅名を見ていたんですが

 

”夜明”

 

 

初めて知ったのですが、

こんな素敵な駅名があるなんてとドキッとしました。

 

普段何気なく通り過ぎる駅も

風景や名前を知れるのは楽しい時間になります!

 

 

 

 

乗り換えが多いのと降りたことのない駅が多々あったので

大丈夫かなーと不安でしたが

無事到着しました*

 

 

駅に着いたらお父さんがお迎えに来てくれました。

 

ちょうどお昼時だったので

ランチ。

 

 

お昼は日田焼きそば「想夫恋」に



 

小さい頃から大好きなお店です。

 

たっぷりのもやしと硬めの焼きそばがクセになるんです。

お昼時にバッチリなボリュームです!




 

ちなみに一年前くらいに大須にもできたので本当に嬉しかった!


ぜひ名古屋の方も大須で食べてみてください*

 

 

久しぶりにおじいちゃん、おばあちゃん、

そして兄弟にも会えて嬉しかった!!

 

妹がいるのですが、

タピオカが好きなのを思い出して

前日にタピオカをせっせと煮詰めて

色々タピオカセットを持っていきました、、、

 

黒糖のタピオカが大好きなんですが

一緒に食べれて嬉しかったーー

 


 

そしてすでにタピオカを常備していたので

朝は妹にミルクティータピオカジュースを作ってもらいました!

 

 

夜はおばあちゃんの昔のアルバムを見たり、、

 

犬と遊んだり、、、

 

すごくあっという間だったのですが

すごくリフレッシュできた1日でした*