理由が必ずある | YAK. あさみ オフィシャルブログ 「あー坊にっき。」 Powered by Ameba

理由が必ずある

虫の話をします。

苦手な方は回避してくださいねダッシュダッシュダッシュ

























さて、ゲジゲジを飼いたい息子


vs



なんとか妥協案で納得してもらいたい私





息子がゲジゲジを、

箱に入れて

お家!

みたいに、ジェスチャーで

ゲジゲジを飼いたいと訴えること数日。



実は

ゲジゲジを見つけたとき

隣にクモもいて、

ゲジゲジとクモ、一緒に飼うと言ってたんやけど

(※後に調べたところ、この2匹はたぶん一緒に住めない)




私的には、ゲジゲジは諦めてほしい、クモなら良いよと妥協案を提示していて、

まぁ息子もそれでも良いけどぶーって雰囲気やったんやけど、ことあるごとに、ゲジゲジを探しに行くから、


『ゲジゲジこわない?ママ、ゲジゲジこわいよぐすん』と言ったら



息子、

『ゲジゲジ かーいーよ(かわいいよ)ほっこり

って言ってて、




え?!って、


なんか、


もう、




ドンピシャーン!雷雷雷

って雷打たれた気分でした。









そうなんや。って。







息子はゲジゲジが可愛いから

飼いたいのか。






何事にも理由がある。





意外と理由がわかると、



なるほどぉ〜ダッシュダッシュってなったりもするんやなと思う今日です。笑





てことでゲジゲジの生態、

調べているところうーん





害虫のイメージあったけど

案外とそうでもないらしく

なんやったらイヤな虫を捕食してくれる益虫ということが判明真顔




ふーん!?

君なかなか優秀やないか!








まぁ、少し前向きに考えます電球イヒ