どうしたもんかなぁ〜 | ゑびすたろうのブログ

ゑびすたろうのブログ

思ったことを書き綴る爺さんのブログ

さてと本日は、思いの外、大変な事になっちゃったお話。

うちのガレージの最速2stスクーターである『赤い彗星』ことアプリリア・SR125改・・・

そのリアタイヤが既に臨終状態だと言うことは以前のブログでお話し通りで、

うちの悪餓鬼どもの主治医である東京都調布市の『バイス』さんに連絡をとった後に、サクッとマイECサイトであるヨドバシドットコムに発注をかけたのが6月10日のこと・・・

既に発注から二週間以上経過したので、ちょいと私からヨドバシドットコムに連絡をしてみたところ、やって来たメールを見てビックリ (ToT)

取り敢えず、タイヤ交換で昔大変お世話になった東京都世田谷区にある『スピード☆スター』さんに連絡をして、上記タイヤの在庫があるか確認したところ、

店長さんが調べてくれて、在庫がない事と、8月末までの入荷予定には入っていないという事が判明 (´༎ຶོρ༎ຶོ`)


仕方ないので、現在『赤い彗星』に履かせているこのタイヤの在庫を確認してみると、

ピレリーのタイヤと同じく店内在庫はなく、8月の入荷予定にもないとのこと・・・


仕方ないので楽天市場などで調べてみると、

阿保じゃねぇ〜のと言うほどの盛った価格設定になっていて呆れちゃいました ┐(´∀`)┌


まぁ、『赤い彗星』はバイアスタイヤのカーカスが露出しているわけでもないし、

直射日光や雨風に晒されないガレージ保管車である事と他にも運用可能な車両があるので、

入荷まで気長に待つ事にしました ┐(´∀`)┌


てな感じで、イタ車独特の特異タイヤは当分の間、弧状列島には入ってこないと言うお話でした。