{76ECD494-E7DD-4D9B-A3C1-942513E595C9}

評判の悪かったブルマァク復刻版メカゴジラ。

このメカゴジラは、確か90年代前半に復刻された。
発売したのは、バンダイ。

他にも復刻怪獣ソフビがあるのだが、このシリーズは評価が低い。

なぜ評価が低いのか?

それは、ブルマァク当時の塗装を理解してなかったからだ。

ブルマァク当時のカラーリングを理解して塗装されていたら、このシリーズは人気度が高かっただろう。

そもそもメカゴジラのソフビは、幻のソフビと言われたくらい珍しかったので、本来ならコレクターみんな大喜びだったんだよね。

だから、これは残念なソフビシリーズ。

が、しかし、これも怪獣ソフビの歴史の一つだからコレクションしている。