ブルマァク復刻版のキングボックル。

帰りマン怪獣三種の神器と呼ばれているソフビの一つ。

オリジナルのキングボックル、ササヒラー、ミステラー星人は、なかなか出てこない。
しかも、贋作が多いので、ネットオークションで買うのも恐い。

「詳しいことは、わかりませんが、、」
「写真で判断して下さい」

これだけでは、判断できなかったりする。

「贋作の場合、返金します」
とかなら、いいかな?

ショップなのに、
「詳しいことは、わかりませんが、、、」
これは、一番良くない。

ショップでしょ?
信用問題でしょ?
詳しくないなら、アンティーク扱うな。
扱うなら、間違ってた場合、「勉強になりました」でミスを認めるべきだ。

まあ、一番悪いのは、贋作を大量に作り、売りさばいた人間なんだけどね。

今回の復刻版キングボックルは、当時のカラーにかなり近い。
ただ、成形色は違う。

袋から出して、砂場で遊んで、日光にあてたら、当時の雰囲気が出せるような気がする。

そういった楽しみかたもあるよー。