なべやかんホビー館 Powered by Ameba-2011092520110000.jpg

T1チャンピオン大会

T1チャンピオン大会が終わった。
チャンピオン大会に出る人たちは、話が面白い。
本当に面白い。

自衛隊の話、空手の話、お酒の話、フリーメイソンの話、ウルトラマンエースと桃の話、先輩芸人の話、ためになる話が沢山聞けた。
優勝は、人気酒造社長の遊佐さんだった。
人気酒造は、福島県二本松市に酒蔵のある酒造メーカーだ。
日本酒の良さ、福島県の現状をお酒を通じて話してくれた。

ちょうどこの日は、総理が晩餐会で人気酒造のお酒を飲んでくれたそうだ。

なぜ人気酒造のお酒だったかと言うと、東北のお酒でインターナショナルワインチャレンジで受賞歴があるからみたい。

盆と正月がいっぺんに来たような喜びを見せる遊佐さん。
本当におめでとうございます。


T1の主催者として楽しみにしてるのが、打ち上げである。
打ち上げには、毎回20~30人が参加するが、この空間が素晴らしい。
だって異業種交流会になるんだ。

誰かが誰かを連れてくるから、輪が広がる。

知らない世界の話を聞いたり、次のT1のスカウトをしたり、仕事の話になったり、色んな出会いもある。
人との出会いは大切だからね。


打ち上げでドキッとする出来事があった。

星光子さん(ウルトラマンエース)の席で、漫画家の中西先生やクレヨンしんちゃんの監督さんたちと記念写真を撮った時だった。

フラッシュが光った途端、星さんが頭をおさえ苦しみだした!

光でポ◯モン状態になったか、脳の血管が切れたのかと心配した。
皆も心配で青ざめていると、「もう大丈夫、アゴが外れそうになったの」だって。
だったらアゴを押さえて下さいよ!
なんで頭なんですか!!!

打ち上げ最後は、ぜんじろうさん、ベンさん達と真面目な芸の話をした。
これもためになった。


次回のT1は、12月に予定しておりま~~す。