はじめまして。
ご訪問ありがとうございますニコニコ
現在、高1♂、中2♀、小学生♀
の3人の子供+旦那の5人家族です。
東京在住、子育て途中で正社員諦めて
現在はパートでゆるりと働いております。
高校受験、大学受験、養育費などの
子育ての事やら
自分の好きな事やら
愚痴やら
自由に書いていきます。
今は大谷翔平と
ビョン・ウソクに癒される日々・・・

どうぞよろしくおねがいします。

 

 

 

今年の3月に長男(1番目)の
高校受験が終わりました。

 

本人の希望する都立高校へ合格。


私は大変なのは弁当作りくらいで

あっというまに高校生活も3ヶ月経過し
初めての高校の中間テストは撃沈ガーン

 

文武両道なんて

簡単に言うけど、無理そうだわ。

 

びっくりするくらいの撃沈ぶりだったけど

もう高校生は勝手にやってくれ

くらいの気持ちでスルー。

 

もう長男のことはしばらく見ないことにして

(目に入るとついつい言いたくなる)

 

 

これからは長女(2番目)の
高校受験のことを少しずつ
考えていかないと

と思ってはいるんだけど・・・

 

 

うん・・・どうなんだ真ん中は真顔

 

 

3人兄弟のお母さんは
ちょっとわかってもらえるかも
しれないんだけど

 

真ん中って・・・

 

だいぶ放置してきた?

 

真ん中のこと

あんまりわかってない。
(ひどい母親)

 

なんとなーく、どうにかなるっしょ

と高校受験も放置のまま終わってしまいそうで怖い。

 

 

中間テストの結果が返ってきはじめてるんだけど
長男より、現時点でわずかに出来がいい?!

かもしれない。

 

でも、なんとなーく、ここから伸びない感じがする。

 

 

まだ中2始まってばかりだし!

なんて思ってると

あっというまに1年終わりそう・・・。

 

 

中間テストは1教科85点目標で挑んだんだけど

ちょっと厳しそう。

 

 

うん・・・やっぱり伸びないかもしれないなぁ・・・。