夏の日課 | “伊豆ボクシングジム”会長《山口ひろし》の『帰ってきたぜ。』

“伊豆ボクシングジム”会長《山口ひろし》の『帰ってきたぜ。』

このブログは、元プロボクサー。元東洋太平洋チャンピオン。現伊豆ボクシングジム会長《山口裕司》の日常。練習。試合告知。試合結果などを伝えていくそんなブログなのである。

前にブログに載せた《日課》って記事があって。(2017年8月24日更新)


夏休みになると、毎日息子とカブトムシとクワガタをマンション内で探すのが毎日の《日課》となっている。


ってのが、今年は元同じマンションに住んでた人が実はカブトムシ、クワガタ名人だという情報を得まして。


嫁がその人に師事。


近所の産地を教えてもらう事に成功。


その結果。



もう、ちょっとした業者(>_<)


ただその辺の林にいる訳じゃなく。


いつも行っていた山の少しずれた場所にいたり、人がたくさん往き来してるであろう道路から少し横に有る木だったり。


知ってる人間にしか気が付かない場所にある木に、蜜がビチャビチャ出ていて、そこにいることを初めて知りました。


やはり情報というものは、知っている。聞いた事があるってだけで凄い武器になると改めて感じました。


日本のどこかでこんな合宿がある。どこかで合同強化練習がある。など些細な情報でも日本全国津々浦々情報をいただければ幸いです。


カブトムシ、クワガタから気づいた事を子供達に生かし。そこからチャンピオンが出る。


なんと夢のある話しでしょうか?


どんな些細な情報でも構いません。


情報をいただければ幸いです。


それではまた。


伊豆ボクシングジムでした。


失礼します。


ほな。