やじよじのSalt-Fishing

気ままなソルトルアーフィッシングのブログです。
横浜を中心にライトルアーメインで楽しんでます!


テーマ:
エギング、メバリング、ガシラ

こんにちは。

勤労感謝の日、夕マズメのみの釣行です。

16時頃、金沢八景周辺のポイントに到着。

雨上がりなのか、釣り人はそれほどいない。

イカがいるかどうか分からないが、Ocean Rulerのエギスタを使ってみたかったので、エギング開始。
フォールの姿勢やダートは評判通り、良いですね!
30分くらいやりましたが、全く反応がないので、メバリングへ変更(^_^)

ポイントも少し移動。

Ocean Rulerのクレイジク波動カスタム1.5gでスタート!

表層から中層までまずは探り、方向も色々とあたってみるが、アタリなし。ボトム付近もダメ(T_T)

また、少しポイントを移動して、キャストを繰り返すと、カウント10くらいの中層でコツっとしたアタリ!
15㎝ほどのチビメバル(^_^)
小さくてもファイターだから、楽しい。。

{FAFA6B66-F8C5-4E18-A60D-A25000E23AFA}

18時を超え、ゴールデンタイムに入った頃、ボトムで小さなアタリ、ロッドのニアリッドX73がぐわんとバットから綺麗な曲がり!
25㎝以上はあると確信、手前まで寄せると、悲しくもテトラ帯で潜られて、抜けない(T_T)
30分近く対応するも、残念。。。

悔しくて、同じ場所あたりのボトムを何度かチャレンジ。すると、コツっとまたまた小さいアタリ。ロッドぐわん。
今度はドラグをフルにして、ゴリ巻き。

出てきたのは、25㎝近いガシラ〜。

{837A6447-B604-42C9-AC46-D0DB5BE0434D}

立て続けにガシラ〜

{B8262617-7C47-4471-9947-B4E6CC8980AC}

また、そこそこデカイ。
ガシラの住処だったのか。

19時ころアタリが遠のいたので、帰宅。

クレイジク波動カスタムは、必ず釣れるね。メバリングにはマストアイテム!

ではでは。

{ED8FEDD4-D512-49F3-99AB-74022E7F3E9B}

 
{55198CE0-E27D-4726-B8AA-4AFA82DEC4CC}

{F1033632-5FA5-42E2-A7D6-2977EC089C22}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

やじよじさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。