やじよじのSalt-Fishing

気ままなソルトルアーフィッシングのブログです。
横浜を中心にライトルアーメインで楽しんでます!


テーマ:
メバリング in 横浜_5 良型デイメバル

こんにちは。

残念ながら、関東地方は雨の週末ですね。
昼から夕方まで横浜は曇りの予報。
短時間だけど、遊びに行ってみようと思い、デイメバル狙い。

八景周辺を狙いに行ってみた。
ランガンするつもりでしたが、雲行きが怪しいので、潮通しの良い場所に限定!

長くても2時間の勝負です。

ジグヘッド1.5g+ワームで、テトラ周りをダートと巻きのコンビネーションで丹念に探りますが、全く反応がない。

テトラを右から左へとメバルがいるであろう場所を探る。日中はなかなかアタックしてこないのもわかってはいるので、1箇所集中していても意味がない。
これはこれでアタリが出た時のスリルがあって楽しいですよね。

ここかなと言う場所でテトラ際をトレース。ちょっとコツッとアタリがあったが、
合わせることができませんでした、残念(T_T)

その後、同じコースをトレース、何度か藻に引っかかるので、藻が生えている一体と分かった。この藻に隠れているメバルはいるだろうと、テトラ際を20㎝位の感覚でずらしながらキャスト、すると、コソコソっという違和感を感じたので、ロッドを立てにすると、ググっと持っていかれた。

瞬間に大きいと分かった。
藻に入られないよう、ドラグを締めて、一気に浮かせた。

25㎝ほどの体型の良いメバル!

{F8CB3329-AFD6-4D0B-B963-052B86076BFB}

ジグヘッドはオーシャンルーラーのクレイジク波動カスタム2.2g、ワームは34のオクトパス銀。

デイでこのサイズは最高です。

このサイズはナイトゲームでもなかなか横浜では出ないのではと思います。
大満足(^_^)

この一匹でしたが、最高の気分です。
もちろん、写真撮った後は、リリース。
また、大きくなって尺越えで!

〈本日のタックル〉
ロッド: Ocean Ruler ニアリッドX 73
リール: Shimano 2000番
ジグヘッド: Ocean Ruler クレイジグ波動カスタム2.2g
ワーム: 34 オクトパス 銀

{02DB2EE0-A0F1-497C-ACB2-65757AEF51D9}

{773F15E8-7C10-4C35-A5F3-808816AB5A04}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

やじよじさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。