~狩人達の酒場~

様々なことを書いてきましたが、当初の意図とは移りかわり、なんでもありの情報ブログ化してきました。まさに野次馬のごときブログです。いずれはいろんなハンター達の情報交換の場所をいずれは作りたいと思います。(ハンター×ハンター参照)


テーマ:
進撃の巨人 あの漫画は大人気だそうだが、おいらには巨人というのがなんかの比喩に思えてならない。

作者は何か思いがあるのかどうかわからないが、巨人というのは会社とか資本主義の富裕層のような気もする。


で、話はずれるが、
失業したら、国民年金の免除申請と国保の減免申請を忘れないようにしよう。

国民年金については会社都合自己都合に関わらず、失業状態なら0で換算できる。

ただし、配偶者などいる人は要注意、世帯での所得になる。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
引用元
http://ameblo.jp/garo-farann/entry-11942999836.html


マタハラなんて言葉が出てきたんですねぇ‥。聞き慣れないこの言葉、会社が妊娠を理由に圧力をかけるという、パワーハラスメントの一種です。
なるほど、マタ繋がりでマタハラ…かと思いきや、妊婦がマタニティと言うから略してマタハラだよと…。もう少しましな呼び方はないものか‥。

しかしこの話、あまりにも非人間的な話だとは思いませんか?

若い女が妊娠したら、この少子化の日本なら喜んで然るべき。それを会社に迷惑だ何だと、中絶を迫るとかリストラにするとか、もう社会人を通り越して人間のやる事じゃありません。しかしこれが、今の会社の真実なんだと思いますよ。

この話。最高裁がマタハラを認めて違法と定めましたが、法律以前の問題だと思いませんか?子供も産ませず育てさせず、男も女も会社で働けなんて、もう人の社会じゃないでしょ。リアルに人間牧場ですよ。

「経営者の意向を無視して子供を産むとか、家畜のクセに生意気だ」

これが日本社会に支配的な企業家の、もっと言えば背後の株主の脳みその思考回路なんです。これは単純に国が滅びるって話で、生き物として生まれてきて、当たり前に子供を授かる事が排除されていると言うことです。
こういう人間は、日本国の明確な敵ですね。

どんな連中が被告人なのかは知りませんが、僕の行った会社の連中も、こんなのが居ましたね。まあ冷酷な男でしたよ。


同じ流れで35人学級を40人に戻せとか。徹底的に社会を潰す方向なのか財務省。何でも金に換算して利益と効率を優先します。
本当の意味で利益や効率を合理的に追求すれば、遠回りに見える事に金も時間も掛けなきゃならない。それをしないさせない財務省は、始めから日本国の敵なのです。
恐らくSMクラブで遊びほうけて、他人の金を使って平然としてる日本会議のメンバーのような連中なのでしょうね。

もう最悪に情けない連中です。


日本は年功序列なので、マタハラとかやっているのが60代とかその辺だったら、もう年金も止めにしましょうよ。若い世代は後の世代が続かないから、もう年金破綻は確実なんです。しかし自分たちだけは下に負担させて、のうのうと老後を送ろうなんて甘い。もう年金制度なしで。
誰が支持しているのか、安倍政権はどんどん年金積立金を株価の補填に注ぎ込んますしね。

若い世代は本気で考えた方がいいよマジで…。

NHKはこれを、男女の問題にすり替えようとしてるけど、本質は全然違うから
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
今回世界的大流行のエボラ出血熱。
これ自体はけっこう昔からある。なのになぜ急に今はやってきたのか?
WHOっていうのも保険機構でなくて「誰?」って意味かも



2009.11.20に書いた記事

http://ameblo.jp/yajiuma/entry-10392602960.html


2013.3.17

http://ameblo.jp/yajiuma/entry-11195371926.html


2012.12.10

http://ameblo.jp/yajiuma/entry-11424096284.html


そして今年の7月にも書いた
http://ameblo.jp/yajiuma/entry-11889617877.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
十年ほど前、なんだか訳の分からない進路を取る台風が、幾つも発生していたのを覚えているでしょうか。気象庁の台風の進路予測が皆目当たらず、今から思えば、常識が通用しなくなっていました。ところが今はどうですか。相当正確に進路が予測できてます。しかも一週間以上も前からです。

この台風18、19号は、発生してすぐ進路予測がたち、そのコースを正確になぞっています。もはや進路予測というより、作戦工程表ですね。気象庁は進路予測などせず、恐らく米軍辺りからその工程表を貰って発表しているのでしょう。


今回の2連発の台風は、ほぼ同じコースをたどり、次はもう少し内陸部を走らせようとしたのか、無理やり北上させていますね。これでもかと言わんばかりに、日本列島に乗せて来ます。完全に地形無視です。

そして気になるのが、御嶽山の噴火。あれに合わせてやってるのかとも思いましたね。だけどもう一つ気になる情報があります。個々で放射能値を測って、毎日発信しているものがあるのですが、最近急に上がっているんです。これは中部地方にまで同時に起きている現象で、機械の誤差なんかじゃない。
何か大きな放射能拡散が起きているのです。

はっきり言って、事故以前なら大事故報道があるようなレベルだと思います。それが報道されない。
考えられるのは、何らかの放射能を、台風で拡散しようとしているのではないかと言うこと。
汚染源を特定させない処置か、それとも台風に紛れて、例えば福島第一で施設内の放射能を排出しているのか…。

この数週間の放射能拡散について、皆さん注意して下さいよ。野球やってる場合じゃないんですよ、日本は。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
電力買い取りで、各電力会社が不当に拒否していますと言うニュース。これがちょっと耳を疑う内容だったので報告します。
耳を疑うというのは、電力会社の対応云々ではなく、特に九州での電力事情についての話‥。
電力需要を上回る供給量になってしまうって、本当でしょうか…。確かにそのように報道されていたんです。

来年度からだったか、電力買い取り価格が少し下がる。キロワット辺り数円ほど下がるんです。その駆け込み需要が凄い数になって、予想の数倍の自家発電所が誕生。九州電力はパンクするから買い取り拒否。
これは義務化されているので、拒否は違法。電力会社に逆らう権利はありません。したがって各地で、「騙された」と太陽光発電を敷設した人たちが怒り心頭です。まあ当然です。
これを治めるのが政治ですが、安倍カルト政権は戦争の準備を優先しています。辞めさせるしかない。

この話、何が起きているかと言えば、少なくとも九州では、電力は全て太陽光発電で賄う事が可能になったということです。川内原発など不要。
マスコミに出てくる“専門家”は、惨めったらしく太陽光は不安定だからとか、一般の消費者に電力価格として負担が増えると言います。マクロで見れば、太陽から無限にエネルギーを取り出せる設備が増えているのです。危険な海外から石油を買う必要が無くなるわけで、国全体では余計な負担が全て無くなるのです。今は紛争地帯から石油を買いながら、しかも中国の横を通るシーレーンでそれを運んでいる。
このシーレーンが生命線だということで、中国も仮想敵国として軍備拡張をやっている。そのリスク、その負担、これらは全て国民負担です。
ただで世界情勢に巻き込まれないエネルギー源がありながら、あえて中東から石油を、カナダやアメリカを通してウランを買わなければならない道理はありません。
太陽光が不安定というなら、石油もウランも不安定です。しかし太陽光がそれだけの規模になってしまえば、あとは頭を使って幾らでも不備は補える。例えば蓄電技術は車のバッテリーでもいいし、余分に発生した電力で、氷を作るものダムに水を溜めるのもいい。工夫次第で未来は幾らでも開ける。
要は送電線の問題であり、国のエネルギー政策のないのが問題。邪魔する者がいるのです。

エネルギー的独立が意味するものは何か。
それは世界平和です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
110 :Trader@Live!:2014/09/29(月) 20:39:37.32 ID:iO0EKPFZ
だから何回も書いてるけど、10円規模の円高は無理。
11月の調整はほぼ間違いないが、2~3円程度。
10月に111~112円程度まで上がり、11月に2~3円調整で109円前後。
12月から上げ再開。

3ヶ月連続月足陽線(10円級の上げ)後の1ヶ月調整陰線のパターン。

今月は112円まで行きますよ。買い場ですよ。
こうやって後出しにならないよう、下げてるときも、一貫して予測を貫くことが重要です。
何をやっても勝てない人。月足マニアの俺の予測に乗っていいよ。

ショートというかS脳の人はできるだけ高いところ(111~112)まで
引き付けてから売ってください。
ここらで売った場合、200pipsは逆行しても耐えられるようなポジションで売ってください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
日テレNEWS24


報道を疑え! 怪しい事件が多すぎる 2014-09-26 09:01:39
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-11930404691.html

・・・例の神戸の生田美玲ちゃん死体遺棄事件、犯人が捕まりまし
たが何か釈然としませんね。

・ポリ袋に指紋をつけない慎重さがあるのに、なぜ死体の
 入ったポリ袋の診察券と吸殻に気がつかなかったのか?

 また吸殻と診察券を入手すれば誰でも犯人に出来るという
 ことでもある。

・最新の情報では容疑者宅から刃物が見つからなかったので
 証拠隠滅か?なんて言ってます。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6132519

 無造作に吸殻や診察券を入れといて証拠隠滅も何も・・・。

・バラバラにした場所の特定もなく、凶器もみつかってない
 犯人宅から血液反応すら出てない状態でなぜ逮捕したのか?

・防犯カメラに美玲ちゃんの後をつけている犯人が映って
 いたということだが画像は一切公開されていない。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6132417

 美玲ちゃん一人だけの画像は公開されているのに?

http://up.gc-img.net/post_img_web/2014/09/2b1c4a00623acb0da10f26e833116a07_27804.jpeg

・なぜ死体が放置されていた雑木林を捜索しなかったのか?

 警察のローラーは生きてること前提で空き家を調べていた
 という意見があるが、それは理由にならない。

 なぜなら不明5日目で、すでに草むらの捜索をしている。

http://www.fastpic.jp/images.php?file=2729865476.jpg

 生きているとの前提ならなぜ草むらを探すのか?

 手がかり品を探すためなら雑木林も探すべきではないのか。

そもそも容疑者の段階なのに、名前と顔などを公表するのは
推定無罪の原則から外れているのではないのか?・・・


続報!どんどん怪しくなっていく事件 2014-09-28 18:13:07
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-11931537746.html

例の神戸の事件はますます混迷を深めています。

君野容疑者と美玲ちゃんが一緒に映ってる映像がなさそう
なのです。



神戸遺体遺棄事件の不思議 2014年9月27日 (土)
http://otto-kanata.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-d816.html

普通なら、容疑者宅の捜索により、多量の血痕や遺体損壊の刃物などが
見つかり、早い段階で殺人・遺体損壊でも再逮捕されるはずだが、
容疑者宅からはそうした物的証拠は見つかっていないらしい。

美玲さんが持っていたリュックが見つかったという報道はあったが、
当日の美玲さんを写した動画ではリュックを背負っていなかった
ということがネット上で騒がれている。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
NHKは相変わらず言葉遊びに余念がない。限界集落だのワーキングプアだの、レッテル貼りが公共放送の仕事なのかと思うくらいですね。
これらの言葉は、官僚やら解説員やらが考えているのでしょうね。


一つ雲の上から見下ろして、ああだこうだ講釈している者達なんてもんは、李氏朝鮮で嘘ばかり並べ立てて、人々を侮蔑しながら支配していた寄生虫官僚となんら変わりません。
もう日本は江戸時代と、ほぼ同じ体制に戻りつつあります。

大多数は働いて貢いで一生を終えます。絞り取る対象が減れば、今の政府は外国から貧乏な若い連中を輸入して働かせる算段です。

…。ひどすぎますね…。これが今の日本社会ですよ。


全国で一人暮らしの高齢者が600万人て、これ今から全て孤独死の予備軍です。しかも生活保護以下の生活費しかない年金生活て…。それが200万人?

「子供には頼れない」…か。

まあ、そうかも知れませんけど、これで子供の世帯も家族がいるって話でしょうけど、それでほんとに人間が育つのか…。僕は無理だと思いますね…。
こんな冷酷な生き物が人間の姿だとしたら、人間はやっぱり地球に生まれた癌かウイルスですよ。世界エリートが選択した通り、やはり減らすのが正義でしょう。

だけど違うでしょ?そんなわけないでしょ。

自立自立とテレビで大宣伝して、気が付けば全員一人暮らし、みたいな未来図ですね。残酷ですよ。
人間の命や尊厳なんて、なんとも思ってない人間に、私たちは力を与えすぎ。もう金持ちを羨むとか、権威にひれ伏すのは止めにしましょうよ…。馬鹿げてる。

しかし同時に馬鹿げてるのは、人間の尊厳とか踏みにじらてんのに、それを怒りを持って受け止めない人…。何でもかんでも自分に非があると考えるタイプて、これ何なんですかね…。

国や社会に対して何の文句も出ないて、こういう人たちは、初めから社会に生きてる実感とか無いのでしょうか…。この死にたい死にたいとか言う老人たちを見ると、なんか腹が立って来ますね。
今までずっと、社会から疎外感を受けたまま生きて来たんじゃないのかと。それで良いのかって…。

こういうNHK特集を見ると、いろんなものに憤りを感じます…。


平安時代の人だったかなあ…。名前は忘れたけど、その時の官僚です。この人の日記があって、こう書かれています。
「こんな時代だというのに、庶民は藁葺き屋根の寒い家で貧しさに飢えている…」
これで良いのかって…
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
これはベンジャミンが話ていた事で、もう一つの“ホンマかいな”が出ているので紹介します。
実はアメリカ(FRB)は、1938年に中国の貴族や王族を騙し、軍艦7隻で中国大陸から大量の金銀財宝を持ち去ったと言うのです。名目は、「日本軍の略奪から財産をアメリカが守ります!」と言うものでした。
アメリカは、その金を使い、経済大国と軍事力を増して行った…。でも保管した約束だから、60年後に返しますってね。

それが大戦と革命によって、中国の貸して達、つまり王侯貴族たちは、みんな死んでしまう予定だった。日本軍や毛沢東を使い、殺させたって事になるのでしょうか。とにかくもう、その金銀財宝を返せと言う者はいないはずだった…。

それが現れたんです…。

彼ら子孫たちは、国際司法裁判所にFRBを訴えた。それでFRBは、判決により金銀財宝を返す命令が下された。それが1998年。で、それを返す手続きをやってました。その変換手続きの日が、2001年9月12日だった…とベンジャミン。
この時にアメリカ公文書で一切触れられない第7ビルも火災で倒壊しましたが、ここに、返済手続きなどの一切の書類などがあった…、て事でしょう。そしてセンタービル地下金庫の金塊も行方不明…。
中国の対米戦争不可避の訳とは…
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。