~狩人達の酒場~

様々なことを書いてきましたが、当初の意図とは移りかわり、なんでもありの情報ブログ化してきました。まさに野次馬のごときブログです。いずれはいろんなハンター達の情報交換の場所をいずれは作りたいと思います。(ハンター×ハンター参照)


テーマ:

自分のポジをさらさなくなって思ったのは、やっぱりその方が客観的な行動を取れるということですね。儲けたい、そして何より儲けた自分を誇りたい、そういう考えはやっぱり冷静な判断力を失わせると思います。何よりも、小さく張ることが出来なくなってきます。

コレ私にも経験があります。


特に先物取引なんかだとまわりにやってる人などいないので、


ブログや掲示板などの交流が主になってしまう為に


読んでいると想定されるその他の人に対しても「儲けた自分を誇りたい」と言う気持ちが出てしまうのです。


本当はこんなものは過ぎてしまえば単なる見栄の一種だと分かるのですが、やはり人間というのは感情


のコントロールは難しいです。


来年は良い年でありますようにヾ(@^▽^@)ノ



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん株や為替っつーと一般的になったのですが、


商品取引(先物)ってーとまだまだダーティーな感じがするようです。


ですが、アテクシ昔先物さんざんやった口からいわせてもらうと、


今の先物はFXなんかとたいしてかわらんような気がします。


昔のように外務員のはめこみもなくなってきたようだし、パソコンでオンラインならなんら関係なくなってきてる。


今「大豆」なんかが沸騰してますが、今年2月あたりをめどに一度おお下げくらうと思うので


興味ある方はまたこんな本でも見といてください。


マンガ 商品先物 入門の入門 (ウィザードコミックス)/羽根 英樹
¥1,260
Amazon.co.jp


ただ、投機というものはどんなものでも「カンタン」ではないこともよくわかってほすい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「かに座で満月」


何だろ?これ、と思うでしょうが、先日の日記に書いた「まやブログ」からの引用でのヒットのようです。


いまや、女性のブロガーも多いので占い関係はけっこうヒットするのかもしれません。


そういえば、このブログはアクセス増えだしたのも、足の爪のジンクスを書いたときからでした。(12月9日参照)


そういや、爪は常にきれいにしておかないとそこから悪運が入るとのこと。


もっともこれは手の爪の話だそうですが(;^_^A


みなさんもおもしろいジンクスあったら教えてくださいね。

日本人の「縁起」と「ジンクス」 (PHP文庫 き 12-2)/北嶋 廣敏
¥540
Amazon.co.jp




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こういったブログは更新すればしただけアクセスは増えるもんなんですね。


しかも解析機能とかあるからいろいろ面白い発見があります。


特に画像をはりつけたりした後は、その物がおもしろかったり興味をひくと、


そのワードでいろいろな方が見にきてくれてるようです。


先日の「コンパくん」なんかは忘年会シーズンもあってけっこう反応がありました。(^-^)/

コンパくん】お酒に2、3滴で悪酔・二日酔いナシ!! 悪酔いの原因、アセトアルデヒドを高純度ミネラルが
¥1,630
ショップ遊び隊


また、私自身が今までに、株や商品、あるいは懸賞やアフィリなどと色々やってきてるから


そのワードでも来ていただいてることがよくわかります。


このアメブロはけっこう前から書いてるにもかかわらず訪問者数が少なかったので


更新しないことが多かったのですが、最近は書いたら書いただけアクセスが増えるので


読んでくださる方のためにもちょこちょこ更新してこうと思ってます。


さて、今夜はクリスマスイブ


皆さん幸せな聖夜をお過ごしください。


私?私は・・・・・・・・・(;^_^A


お仕事ですう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと気になったサイトからの抜粋です。http://maya555.seesaa.net/


今週のポイント
★月は双子座→蟹座→獅子座→乙女座
★24日に蟹座で満月です
★蟹座火星が逆行中です(~08年1/31迄)
★長めのムーンボイドタイムは
 12/25の22時15分過ぎ~/26の9時前です
-----------------------

まずは24日の満月です。蟹座1度台で起こります。
サビアンシンボルは「広く平らな場所に吊された男」です。

これは
タロットカードの「吊られた男」をイメージするとよいかも知れません。
「吊られた男」は身動きが取れない状態に陥って
その時初めて、頭がピカッと光るんです。

「広く平らな場所に吊された男」は蟹座1度台ですので
双子座から蟹座に入ったばかりの段階です。
つまり
双子座的「個人的な実力を磨く」行動が
蟹座的「自分のルーツのような、旧くて大きな集団・場所」に
入ることによって、打ち消されます。

個人的な興味に基づく行動がなくなり(足を縛られ、吊される)
ふと周りを見渡すと、そこはとても広ーい場所(広く平らな場所)でした。
自分はとてもちっぽけな存在に思え、どうしたらいいのかとまどいますが
そういう状況に立ったからこそ、見えたことがいっぱいあった…
…みたいな意味合いです。

今回の満月では
身動きの取れない状況や個人的な行動がままならない状況に出くわして
その時初めて我に返った気分になったり
自分の置かれた立場に気がついたり
今まで気がつかなかった周囲の状況を知ることができるのかも知れません。

このあたりの蟹座は、弱気な行動が目立ちますが
周囲の縁や導きを受け入れ、身をゆだねることによって可能性が広がります。
これまでずっと遠くまで探しに行っていたものが
ふと気がつくと、それは実は身近にあったのだと気がつくのかも知れません。

24日の満月図を見ると
山羊座太陽&木星&水星、蟹座月&逆行中の火星の180度ができていて
蠍座金星は水瓶座海王星と90度を作ります。
この時の山羊座のサビアンシンボルを考え合わせると
自己主張、過剰でオーバーな行動が元で
鼻をへし折られるような出来事を自分で招く感じ…なのかなと思います。
その結果、我に返って自分のいる場所を見渡すと
そこは広くて平らな場所だった…とか。

逆行中の蟹座火星がヒットしていることが気になります。
過去の火種が再燃することが、そもそものきっかけなのかも。

…というわけで、今年のクリスマスは
いろんな意味でがく然とする出来事がありそうです。
ちっぽけな自分の価値観に気がつき
それと比べて、自分を取り巻く世界はもっと深遠だったことが分かるでしょう。
このころに気がついたことを、今後に活かして下さいね。

その後の星の配置は、土星が関わるので地道で堅実です。
よけいなものがそぎ落とされるのかも知れません。

26日にできる
山羊座水星と乙女座土星の120度は
「実学」という言葉を思い起こさせます。
何に役立つのか、とんな収穫・結果が得られそうなのかを意識して
勉強や仕事に励んで下さい。

30日には
山羊座太陽と乙女座土星の120度もできますね。
目的意識そのものといった感じの配置です。
このあたりは、新しい年を迎える準備で皆さんお忙しいと思います。
済ませたい用事をリストアップして、テキパキと片づけていきましょう。

この日あたり(29~30日)に
来年の目標を考えてみるのもおすすめです。
29日に天上の乙女座月が土星を通過していくので
どちらかというと、29日の方がよりベターなのかも知れません。
2008年にぜひ取り組みたいこと、努力目標をリストアップしてみましょう。

この時の配置は、山羊座と乙女座の組み合わせですから
この時考えたい目標は、より具体的なものにしましょう。
行動目標や数値目標、続けたいことでもいいですよ。
posted by 加藤まや

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゆっくりしていようと思ったのだが、忘年会が入って忙しい。


お酒好きにはけっこうな事だが、会社のつきあいともなるとけっこう苦痛な人も多いのでは?


場の雰囲気を楽しむにはいいんだがアテクシはお酒は一つも飲めないので、強制されるといやになる。


さらに上司の命令で飲む酒は翌日が死にそう


こういったものも最近は売られてるので今日は試してみよう。


コンパくん】お酒に2、3滴で悪酔・二日酔いナシ!! 悪酔いの原因、アセトアルデヒドを高純度ミネラルが
¥1,630
ショップ遊び隊

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のアクセスで携帯でのアクセスが異常に伸びている。


みな、パソコンから携帯でチェックしてる人の方が増えてきたということか?


情報商材などは一年前ぐらいから携帯に着目してたようだが、端末の機能がそれだけ充実してきたんだなあ。


携帯アフィリエイト ぼろ儲け術 実戦編 (タツミムック)/持丸 正裕
¥1,365
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここのブログはかなり昔から書いてはいるのだが、ここ最近書けば書くほどアクセスは上がっている。


先日 強運 とか、幸運 などのキーワードでアクセスしてる人が多いみたいです。


みんな幸せを求めてるのね~(*^o^*)


そういったネタなんかだとアテクシけっこう書けそうなんだけど、書くと長くなりそうだし、


人によっては引いちゃうのかも( p_q)


これでも、昔学生時代は路上でタロットカードでアルバイト代わりに稼いでたこともあるんですよ。


占いといえば昔は「木星王」さんなんかが有名どこでしたが、


最近はこれ↓「鏡リュウジ」さんがおすすめかと。昔は漫画の原作なんかも書いてた人ですが、


時代の流れは速いですねぇ。


ソウルフルタロット/鏡 リュウジ
¥2,940
Amazon.co.jp



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日経225先物をちまちまやってみたが、最近は為替の動向も手伝って若干の上昇基調だった。


しか~し、今日はどんどん下がっている。


年末には14200円ってのを想定して今回は売っていこうと思う。



表紙画像
日経225で稼ぐ!毎日5分のシステムトレード
ハイパーマネーハンター
毎週日・月・火・水・木曜日(年末年始除く)
5250円/月(税込)
>> 詳細 購読する!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なぜか知らんが、最近アクセスが増えている。


以前分析したように、アメブロの人口自体が増えてるせいもあるのだろうが、先日書いた、おまじないのせいかもしれない。


足の爪のジンクス(先日の日記参照)に興味を持ったのかどうかは分からないが、ヒット数を見ると「強運」というものにけっこう


反応してるらしい。


そこで「強運」ついでに探してみたら、ありました! 

強運―ツキを呼び込む四原則 あなたの運がドンドンよくなる (たちばなベスト・セレクション)/深見 東州
¥950
Amazon.co.jp


 

その名もずばり「強運」というタイトルの本です。(=⌒▽⌒=)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。