1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-28 22:03:34

べるちゃん食堂

テーマ:アイドル

624日歌舞伎町にあるmilkplanetで開催された

べるちゃん食堂に参加してきました。

{C141872A-8E72-4A94-817F-B1CDF7529372}

{43160A95-628F-49D4-83A1-17E01F379773}

べるちゃんとはアイドルグループ

君と僕、ときどきメランコリックに所属するアイドルさんです。

この春にグループに加入し新生君僕さんになってから未だライブに一度も行けてないのですが

Twitterでの発言や趣味があまりにも興味をそそられるのでライブより先にオフ会的なイベントに参加しちゃいました。


そんなべるさんがプロデュースする一夜限りの食堂という事で

メニューは勿論、入口の看板や店内の絵画(?)、、BGMまで

完全にべるさん色に染まったイベントでした。


お食事まずはお飲物。

{3517A6CB-ECCF-4C9C-8AFD-36B958DF7F96}
嘔吐ソーダ

名前からしてどうなん?って思っていたのですが

お酒とジュースを選べたので迷わずお酒でチョイス。

お手製のべる猫さんの口からレロレロと吐瀉物がこれが嘔吐ソーダの正体か!芸が細かい(笑)

って自分のタイミングで首が取れてグラスへダイブ(笑)

タイミング的に面白かったです

お味は青いお酒にママレードジャム。それをソーダで割って完成。

で、普通に美味しい



続いて、甘い物の箸休めとしての 

{0B501C5C-B3A6-4917-8759-68257BB34631}
骨チップス

これも名前的にどうなんだ(笑)

脊髄をくり抜いた部分をしっかり作ってある!?

どうやってポテチからくり抜いたのか気になっていたのですが

なんと自らじゃがいもをスライスして一からの製作😨

グロテスク!と思いきやコレも市販品ばりににコンソメが効いて普通に美味しい。


いよいよメインディッシュ

{9C659008-50C1-4925-AA50-7749C1BB3ACE}
べろタルト

コレ!Twitterでみた時から気になっていた謎の一品。

つか完全に舌。見ても舌。触っても舌。

ベースのチョコタルトはオール手作り

それにその場でバナナをこれでもかってくらい盛り付けて最後てっぺんに舌を鎮座!


タルトは甘いの苦手系でもちょうど良い感じで美味しかったです。

肝心の舌は味が感じられない…無味無臭(笑)

そしてあのぷるんプチって食感忘れられない…。

逆にホラーでした☺️


初めて話ししたベルさんは

ひとつひとつ丁寧に作り方からいろいろ解説してくれて話も楽しく2時間があっという間でした。

{5D10A6E3-4709-42D4-96ED-DBB2802571B9}
帰りにはお手製バッチのお土産までついて至れり尽くせりのべるちゃん食堂でした。


今回はオフ会感覚でしたが

早く君僕さんのライブにも行きたいなって改めて感じました。



だいたいそんな感じ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-27 22:10:43

ワガママきいて?? お披露目デビューライブ

テーマ:アイドル

625日新宿ナインスパイスで開催された

ワガママきいて?? お披露目公演「初めてのワガママ」に参加してきました。

{2734FE4B-9CF8-42AC-BA71-5D58F2FDE522}

月と太陽が所属してた事務所から新しいグループがデビューするということでいろいろ気にはなっていました。

ここ所属のグループはどれも楽曲が

どストライクで今回も曲が楽しみの一つでしたね。


お披露目ライブは予約者100人限定のライブで

ずっと行くかどうか決めかねていたのですが

前日に上京したい案件ができ(これはまた別に書きます)思い切って申し込み。

アイドルさんのライブ目的での遠征は41日以来。。。。


お披露目公演は3曲を三回回しの3部構成。

1度目は1番後ろでしっかり全員をみて

2部はSNS等での拡散を目的として動画を含めた撮影が可能ということで後ろからiPhoneで撮影。

3部はフロアの前の方にいる知り合いのところに合流し前でメンバーを見つつライブを楽しみました。




ライブはSEからの登場。さすがに皆さん表情固い(笑)感極まって涙を浮かべそうになってる子もいましたね。

セトリはわがまマジカル から計3曲(残り2曲のタイトルは公表前)

緊張もあり声も出きれてなかったり、振りもたどたどしさが見受けられる感じ。

まぁそれがまた初々しさでもあって逆に良いんですが(笑)

2部は少し落ち着いてきて笑顔もたくさん見れたし周りを見る余裕もできて来た感じ。

一度聞いた曲なのでオタクの盛り上がり方もそれなりに上がって来て3部はほんとお披露目としては大成功じゃないかな?ってくらい楽しいライブでした。メンバーの汗とキラキラ笑顔がほんと印象的だったなぁ。


楽曲は期待を裏切らない好みな3曲でした。

曲調もテンポも全く違う3曲。

同じ感じの3曲では無くあえて違う感じの曲の方が聴く人の入口を広げてる感じがしてともでも良いなって思いました。

個人的には3局目が頭に残るし楽しかったから好きかなー。


チェキも撮るつもり無いくらいでしたがライブみてメンバーと話してみたくなり

お披露目って事でメンバー全員とチェキを撮ることにしました。

メンバーは皆んな可愛かった。

すごく丁寧な子、ちょっと慣れてる子。マイペースな子どこの子もなかなか個性が強いなぁ(笑)

ゆりあちゃんがお気に入りだったので二回撮ったけど😨


その後、あまりにも楽しかったから、帰らなきゃならないのに新宿ホリデーで行われた初対バンイベントにまで参加しちゃいました。

時間の都合で物販でゆりあちゃんとチェキとってその足で帰路。。。



ここがスタートって事で、勿論まだまだ完成系にはなっていないんだし、今はまだ勢いでなんとかなってる感は否めないけど

このドロドロとした中からどんなモノが出来上がってきてどんなグループに成長していくのかな?

って考えるとこれからの楽しみが一つ増えたような気がします。





だいたいそんな感じ。






とりあえずメンバーのTwitterから自撮りを完全主観で拝借してメンバー紹介。

{19AFE51C-3657-4DF3-8630-CB8C1FD7FE94}
あさか(紫)

{760B5A4D-601F-4C7D-98D2-BB78EFC1F510}
あやの(白)

{09E3178F-4295-4110-8D7A-E7ECAD1DC758}
うり(青)

{5FA3EC18-9A2C-4C2B-ACDC-7816D25DA6D3}
はるひ(黄)

{C8A3171F-7476-4FE1-9E80-913E14CEEA7D}
ゆりあ(ピンク)

{077729C0-0DB9-4791-84BF-5A44614F603B}
もえ(赤)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-29 22:17:46

ジャパンツアー青春@新潟

テーマ:アイドル

527日ももいろクローバーZのジャパンツアー青春@新潟に参加してきました。


2011年初夏に初現場を踏んでからなんとなく念願だった地元での5人でライブ。

だいぶ足は遠のいてしまいましたが今回ばかりは楽しみで仕方ありませんでした。

会場はなんと新潟テルサwww小さ過ぎたろwww

チケットは地元補正も効いてか無事AE当選。


当日は仲間と合流してラーメン食べてから昼過ぎに着。

{68E3FA28-E189-422A-8960-786A821D4BC1}

既に見慣れた いわゆる新潟界隈と言われてた人達が集まっていました。懐かしい顔がいっぱいだ。


当時は一緒に全国飛び回り、今はほぼほぼ他現場もしくは他界(笑)

になってる仲間達が歳はとれども当時のファッションで集まるなんて最高な一日のスタートになりました。会場前はまさに同窓会でしたね。


{7A94B66A-BCF4-4D9B-AD16-F28356C38AAF}
久しぶりに新潟有安再開の証


ライブは今回のツアー通して同じセットリストらしくここ12年の楽曲についていけてない自分にとってはドキドキでしたが

新旧取り混ぜた本当に楽しいセットリスト!

知らないovertureがあったり、振り付けが変わっていたり、バージョンが新しくなってる曲があったり、と、戸惑うところも多々ありましたが楽しくライブを過ごす事が出来ました。


{CF0C7250-4858-4649-A8F8-86BE62F268A3}
最後にもう1人加わりレギュラーでの一枚


終演後は駅前で打ち上げ。

感想戦から懐かしいももクロちゃん話にも花が咲き(?)

朝方まで楽しく飲み続けてました(笑)




こんなに楽しいなら4年に一回くらいのペースで地元で開催してほしいものです

だいたいそんな感じ。



以下、セットリスト ネタバレ有り

















ももいろクローバーZ ジャパンツアー青春 新潟公演セットリスト

overture ?

1:行くぜっ!怪盗少女

2:猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」

3:マホロバケーション

4:ザ・ゴールデン・ヒストリー

5:泣いてもいいんだよ

6:Z女戦争

7:モノクロデッサン

8:ツヨクツヨク

9:行く春来る春

overture

10:Chai Maxx

11:労働讃歌

12:やっぱノリノリー!

13:月と銀紙飛行船

14:灰とダイヤモンド

15:黒い週末

16:GOUNN

17:桃色空

18:走れ!

19:スターダストセレナーデ


EC:青春賦

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-04 11:09:46

成人式

テーマ:アイドル

新年あけましておめでとうございます。

新年も10日も過ぎてからアレですが

本年もマイペースにフラフラ書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。




1月9日はholiday新宿で月と太陽ななみの成人式でした。

{43C11004-A9FB-4CA0-AABF-3943BB486B36}

成人式当日に仲の良いグループさんで集まってそこにいる新成人の子達をお祝いする兼ライブで楽しもうってやつ。


QTカプセルの きすみちゃん

8プリのりこち

ふみみ

ツキタイの ななみ


4人が綺麗な振袖姿を見せてくれました。

お祝いにはNEXT少女事件舞ちゃん、ネクロ魔のおかきちゃんも

駆けつけてくれめっちゃ楽しいライブになりました。


年明け早々から仕事が立て込んで、夜行バス~夜行バスでの参加になりましたが行ってよかったなぁ。


この日は成人式ということもあり

チェケを撮るのにも一工夫というか、成人式らしさ欲しいなーと思い、

前日知人にアイデアを借りて工作して小物つくって早朝に出発。


{437F2028-9A97-4ED1-83A8-4C7A381499C4}

{BD32F520-924A-4AB1-9452-528215D15D50}
で撮ったチェケがこちら



{F295BA7A-11E0-433A-80A1-54B3DEEAADB9}

{CB11F610-64FC-4116-848F-77958A780C5C}
ふみみとも撮った!

ふみみライブ、スタートから草履脱ぐは、

そのまま足袋まで脱いで晴れ着に裸足でいつものふみみライブ(笑)

ほんと楽しかった。

今年はふみみのライブにももうちょっといきたいな。

この子はもっともっと評価されていい子


物販では新年初月と太陽て事もあり新年の抱負とななみからは成人になってやりたい事をチェケで聞いて

今年も楽しみな一年になるなって思いつつ帰路につきました。


今年も月と太陽と一緒にたくさんのところ行ってたくさんの思い出作りたい!


だいたいそんな感じ









と、書いたところでメンバーの卒業発表があって保存したまになってお蔵入りしてたblog(笑)

せっかくだしありのまま出しちゃいました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-31 22:04:05

繋ぎ繋いで行きついた場所

テーマ:雑記
今年もたくさんのアイドル、アニメ、アニソンと出会えました。
体も騙し騙しではあるけど順調だしキープという意味で今年は色々良い一年だったなぁ。

じゃあ2016年簡単な総括

アニソン
1番距離が離れちゃったかも。
声優さんや、それに纏わるユニットを含めた括りとして。

WUGちゃん。
i☆Risとのバレイベだったり。地元新潟にツアーできてくれたり
何より彼女達のレベルアップに驚いた一年。
来年も変わらずいちアイドルとして推してきます。

LiSA
新潟公演がクソ楽しかったけど結局これくらいしか行けなかった(行かなかった)
来年はもう少し行きたいな。

アニメ
カバネリ
今年の個人的ベストアニメ。外伝の小説化、映画化。
来年もカバネるよ

WUG新章
ノーコメント!
ヤマカンのいないWUGはありえません。

君の名は。
正直、騒ぐほど?って印象。
や、ぜんぜん良い作品だけどね。
新海誠作品としては通常運行ぽいんだけどなぁ。
でも、たくさんの人に見てもらい新海ワールドが評価させたのだとしたらとても嬉しい!
因みに、ポスト宮崎だとか言ってる評論厨さん
完全に的外れだと思います。

その他、感想にならない、まとまらない程度なので機会見てかきます。

アイドル
月と太陽
曲良し、ルックス良し、対応良しと三拍子揃った
今年1番俺に生きる力を与えてくれたグループ。
界隈の皆さん含めて本当に感謝です!
来年もよろしくお願いします。


アイドルさんについては
絶叫する60度
です。ラビッツ
星名ふみみ
君と僕、ときどきメランコリック
Cure。
たくさんのアイドルさんに力と元気を貰いました。

本年もお世話になりました。来年もぽちぽち自分のペースで書いていこうと思います。
それでは良いお年を。

ざっくりだけどだいたいこんな感じ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

PSO2_200x200_応援バナー03 ソードアート・オンライン アクセル・ワールド 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。