岡部さんのドリブルクリニックを終えて。 | やじの生活記録

やじの生活記録

~フットサルに恋をした九州男児の話~

どーもですパー

練習試合で4ゴール決めました。

そのうちの1点は自分のゴールに決めてしまいました。

来週の試合では自分のゴールに決めないよう気をつけたいと思います。

もし決めてしまったら思いっきり笑ってやってください。


そんなわけで昨日はドリブルデザイナー岡部さんによるドリブルクリニックを熊本で開催させていただきました。

参加者120名(集合写真には保護者様も入っているのでかなり割り増ししております)。

満員御礼!

暑い中本当にお疲れさまでした。

楽しんでもらえましたでしょうか?

少しでもみなさんのサッカー・フットサル人生にプラスになっていれば嬉しいです。

今回はマネージャーの大さんからクリニックのお話を頂き、即決で熊本で開催しようと思いました。

そもそも矢嶋が熊本に帰ってきてからフットサルを盛り上げるために活動しながら、今年から子どもたちを見る機会が増えてきたのでどこかのタイミング岡部さん呼べないかなーと考えていました。

そのタイミングで大さんからのメッセージ。

断る理由がありませんでした。

実際やるとは言ったもののこれだけ大きい規模でのクリニックは主催したことがないのでどーやればいいのかほとんどわかりませんでした。

そんな中ありがたいことに自分の周りには協力してくれる方々がたくさんいて何とか準備を整えることができました。

本当にありがとうございました。

僕自身準備段階ではほとんど役に立てず、9割ぐらいまかせっぱなしになってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

本当に運営事務局として動いていただいた方々には感謝しかありません。

そして、当日もサッカーチームのメンバーを中心に色々準備のお手伝いもしていただきました。

イベントの方も体を張って盛り上げてくれて本当に助かりました(笑)

そして、何といってもクリニックに参加していただいた皆様本当にありがとうございました。

みなさんが楽しみながらドリブルの練習をしているのを見て、今回岡部さんを呼んで開催できてよかったなとしみじみ思いました。

このようなイベントを通して少しでも熊本のサッカー・フットサルの発展に貢献していけたらいいなと思っています。

そして、熊本まで飛んできてくれた岡部さんと大さんありがとうございました!

久しぶりに会いましたが何も変わってなくて安心しました。

気づいたら遠い存在になってしまったのでどんな絡み方をするのかドキドキしてましたが前と同じでした。

クリニック中は真剣モードですがピッチを出ると2人とも面白いお兄ちゃんになります。

移動中もずっと2人で漫才みたいなことやってます。

あまり言うと営業妨害になりかねないのでこの辺にしておきます。

久しぶりに真面目な話から昔話など色んなお話ができてよかった。

熊本にYouTubeがあってよかった。

熊本の人はシャイだから街で見かけてもきっと声かけないだけですよ。

とにかく熊本に来てくれてありがとうございました!

また待ってますね!


とまーこんな感じ振り返ってみましたが言いたいことがありすぎてなかなか文章にまとめれません。

とりあえず関わってくれたみなさんに感謝してるってことが伝わってもらえればとうれしいです。

これを機会に少しでも矢嶋のことを覚えていただけるととてもうれしいです。

とにかく熊本を盛り上げるために自分にできることをやっていきたいと思っているので、その時はまたみなさんにご協力していただければと思います。

熊本でやることに意味がある。

熊本が大好きなんです(だいぶ熊本離れてたけど)。

とりあえず今回のイベントで結構パワー使ったので少し休憩してまたバリバリ頑張っていきたいと思います。

みなさん本当にありがとうございました!









でわ、ぐっばいDASH!







yaji