2018年の矢嶋まとめ。 | やじの生活記録

やじの生活記録

~フットサルに恋をした九州男児の話~


テーマ:
どーもですパー

実家で年越しをするのは何年ぶりでしょうか。

違和感のほうが強いです。

のんびりしすぎて逆に疲れました。


そんなわけで2018年を振り返ろうと思います。

毎度のことですが2018年も色々ありました。

1番大きな出来事としては地元である熊本に帰ってきたことでしょう。

タイミングとして合ってたかはわかりません。

神奈川に残ってたほうが充実した生活を送れていたかもしれません。

正解はこれからの自分次第だと思っています。

今はまだ何も答えが見つかってないので2019年は答え探しの年になると思います。

熊本に戻ってきて同級生3人に塗装屋として働いてきました。

今までとは全く違う業界なので苦労することも多々ありましたが周りの人に支えられながら働くことができました。

ただ、様々な問題が重なり現在は3人が別々の道を進むことになりました。

じゃー今は矢嶋は何をしているのかと言うと…

少し形態を変えて塗装屋などを続けながら個人事業として以下の事を始めてみました。

・オリジナルブランドの企画・製造・販売
・大人向けフットサルクリニック
・フットサル外部コーチ(子どもから大人まで)
・フットサル大会の企画、運営

まだまだどれも形にはなっていませんがコツコツ頑張っていきたいと思っています。

ありがたいことにこの活動に興味を持ってくれたり協力してくれる方々がいるのでそのような方々がいるうちにどんどんチャレンジしたいと思います。

個人事業主と言うとかっこよく聞こえますが現在ははっきり言ってフリーターに近いです。

1日でも早く個人事業主だと胸を張って言えるように頑張ります。

わからないことだらけで何から始めればいいのかわからないのでぜひアドバイスお願いします。

熊本でフットサルを事業にすることは難しいと言われますが、大好きな熊本で大好きなフットサルが盛り上がらないのは悲しいので必死になって頑張っていきたいと思います。

文章がいまいちまとまりませんが矢嶋は元気に頑張ってます!

ブログもサボりがちになっているのでこれを機に2019年からまた毎日更新していこうと思います。

2018年もたくさんの人に助けられながら楽しく過ごすことができました。

本当にありがとうございました。

2019年も矢嶋らしく頑張っていきますのでお付き合いよろしくお願いします







でわ、ぐっばいダッシュ






yaji

yaji3さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス