長男が保育園を卒園しました卒業証書




1歳児クラスから約5年間通った保育園。

たくさんの思い出が込み上げてきて、涙涙の卒園式でした



卒園証書を貰ってそのまま保護者に証書を渡しに来るのですが、

みんな一言ずつ親に感謝を述べていくんです。

「毎日送り迎えしてくれてありがとう」

息子はそう言ってくれました赤ちゃん泣き飛び出すハート

女の子の中には泣いてしまう子も何人かいて、貰い泣きさせられましたよえーんえーん



歌は『ありがとうこころをこめて』でした。

泣くよね。当然。



そして保護者代表挨拶では代表のお父さんが泣きながら挨拶していてそれにも貰い泣き。


退場では生活発表会で子供たちが歌ったver.の世界に一つだけの花が流れてそれにもやられてしまいました。


本当に良い卒園式でした桜


年中・年長と2年間お世話になった先生。

年少の時の担任の先生が息子と相性悪くて、保育園が大嫌いになった息子を2年間かけて保育園大好きに変えてくれた先生です。

穏やかで優しくて、子供達の良い所を見つけて伸ばしてくれる素敵な先生。息子も私も大好きです!


今年で異動になってしまうので会えなくなってしまうのが寂しい悲しい

2年間本当にありがとうございました!!



お友達もたくさん遊んでくれてありがとうにっこり

このまま全員同じ小学校だから私も安心。

みんな卒園おめでとう桜

これからも息子をよろしくね!!




そして愛する息子くん!!

卒園おめでとう!!小学校も楽しもうね!!











ちなみに…


このクラスは母達も仲良すぎて、卒園式翌日に3時まで飲み歩いてしまいました。

これからも皆様、よろしく!!