末っ子ちゃん生後2ヶ月になりました〜看板持ち花



 身長   51.4cm

体重 3302g


まで成長しました。


退院してきてから暫く混合でやっていましたが、今は完ミになりましたミルク

(直母は量が飲めず、搾乳の時間もなかなか取れず徐々に出なくりました。)

やはり寂しさはありますが、混合の時は私の負担が大きかったのでこれが最善だったと思います。

生理が早くも再開してしまいましたあんぐりガーン





ミルクはもう少しの間、低出生体重用のミルクを飲むように言われています。

普通のミルクだと同じ量飲んでても体重がどんどん落ちちゃうんですよね赤ちゃん泣き

どこでそんなにカロリー使ってるのか…あせる



現在の量は120ml × 5〜6回/日

20〜30分かけて飲み切る感じです。


お腹の張りもひどかったんですが、だいぶ改善してきて1日2回の浣腸からは卒業できました拍手



心臓の様子も大きく変わりないとのこと。




よく寝る方だとは思うので助かってはいますが、やや昼夜逆転ぎみなので少しずつ直ればいいなぁ〜と思っているところです流れ星

まぁ、なんだかんだ夜も4時間くらいは続けて睡眠取れているのでまぁいいか知らんぷり




兄ちゃん姉ちゃんは赤ちゃん返りもなく、今のところ妹を溺愛してくれています。



ちょっと迷惑そうだけど。笑




そんなこんなで楽しくやっています。

まだ2ヶ月だしね。

ひたすらかわいいですね目がハート





お宮参りいつ行こう…。

退院遅かったし、まだ体重も一般的な新生児くらいなのでタイミングがよく分からないうーん