扁平母斑の手術をしてから4か月経ちました。




手術前

(↑2回レーザーしてます)




術後1週間

娘ごめん、この写真が1番傷が分かりやすかったんだ…





術後2か月

先生いわくここが赤みのピークらしい。

だいぶ綺麗になってきた。




術後3ヶ月

まだ赤みある。

ってかちょっと赤み強くなってない?

ほんとに傷跡消える?

って心配になってきてる時期。





術後4ヶ月


現在ここです。

やっぱりなかなか赤み消えずな感じ。

不安だ〜悲しい






夏は日差しも強いため、10月頃まではテープを貼っておくよう言われています。

(3〜4日に1度テープ交換)


日焼け止めは塗らなくても良いとの事。

(UVカット付きのテープもありますが

   娘は皮膚がかぶれてしまうので普通の使ってます)



始めのうちはテープ交換も暴れて大変でしたが、現在は習慣化されたのか、剥がす時も貼るときも大人しくやらせてくれますにっこり

術後〜今現在まで痛そうにしているところは見たことありません!!



また経過観察していきます!!










ちなみに手術と入院(2泊3日)の費用は

1370円

でした!

やっすぅ〜!


内訳は

保険適用で医療費自己負担が500円。

残りはオムツ代などの雑費。


これだけの費用で出来るのも子供のうちだけ。

そういう意味でも早く治療して良かったなぁと私は思いますにっこり