前回の記事


に書きましたが、
最後の授乳を試みるべく娘におっぱいを差し出してみましたが、手で払いのけられ拒否され終了しました真顔
……もうほんと興味なしって感じ〜〜えーんえーん
あんなに欲していたじゃないか!!
もう忘れるなんて!!悲しみ。
………卒乳おめでとうえーん








本題は定期的に訪れる旦那の愚痴投稿です…。


うちの旦那って夕飯の洗い物や、朝ごはん用のお米のセット、排水溝掃除、休みの日にはごはんも作ってくれます。娘の寝かしつけもしてくれる。

家事や育児は協力的な方だと思います。
すごく感謝してます。
特にコロナ禍になってからは飲み会もないし、残業も少なくなってより助かっています。



ただね、
うちの旦那
ほんとにほんとにほんとに
短気なんですよ。


すぐキレてもう本当に嫌だ。

しかも
プライド高くて、負けず嫌いの短気なんです。
めちゃくそ厄介ですわ。




だから少し自分のやったことに文句言われたり
何か口出されるとだめ。

ちなみに
我が家の旦那のキレる=「じゃあもういいんじゃない?むかっそのかわりお前が責任とれよむかっ
って感じです。





子供のことや仕事のこと、お金や将来のこと。
真剣な話し合いなんて結局旦那がキレて終わり
私の意見が自分の意見と違ったらもうだめ。
「じゃあ勝手にすれば?俺は知らないけどねむかっ


家事でこうして欲しいな〜
と思ったことを言うと
「じゃあ自分でやれよ!むかっ


すっごい些細なことなんですけどね、
昨日もね、家族で葡萄食べてたんですよぶどう
シャインマスカットと巨峰の2種類。
私はひたすら巨峰の皮むいて子供にあげてて。
その横で旦那はシャインしか食べてなかったから
「ちょっと、そっちばっかりずるいよ!笑」
って冗談っぽく言ったつもりでした。
そしたら
「は?じゃあもういいや」
ってキレて葡萄食べるのやめてて。
いや、冗談だよと言ってもだめ。
はぁ〜〜こいつ冗談も言えないのかよと…DASH!




子供に対しても些細なことでキレる。
家族でドラえもんの人生ゲームをやってる時。
『好きな人から秘密道具カードをとる』
というマスに止まった息子。
息子が旦那の良いカードを取ろうとしたら、
「わかってる?これ取るってことは今日の夜お父さんと寝るってことだからねむかっ
(息子はお母さんとじゃなきゃ寝れません)
息子「やだーー!!あせる
ゲームなんだからそんな事いわないでよ…




普段はしっかり者の旦那。頭も良い。
普段は自他共に認めるへっぽこの私。
そんな人から意見されるのが嫌なんでしょうね
ちょいちょい見下されてる感あります。




少し何か言うとキレるのでめんどくさくて
「コレ言ったらキレるだろうなぁ…」
というのも分かってきたので
そう思うことはぐっと飲み込んで自分で消化。


ただ、最近それがエスカレートしてきた気がしてしんどくなってきました。
本当に何も言えなくなってきたショボーン
なんか昭和の家庭みたい。
今、私働いてないし余計に立場弱い。
どうやったら私の意見も聞いてもらえるのだろ。