娘いつの間にか1才1ヶ月になってました。

1才超えると○ヶ月どうでもよくなるね…ねー



はい、かわいい。



1才過ぎた頃から歩き始めた娘ですが、

ずいぶん歩くのが上手になりました。

今はハイハイと歩くの五分五分……

いや、6:4くらいで歩く方が多いかな?

くらいです。







よちよち歩きも最高にかわいいんだけど、





やっぱりハイハイかわいすぎる〜ラブラブ

多分本当にもう少しで見れなくなるなぁ。






自我も芽生えてきたのか不満なことがあると一丁前に怒って騒いだり攻撃してきたりします。

まだまだかわいいもんですがニコ

ただ、賢くなってきていたずらのクオリティが上がってきています。

いよいよ目離せなくなってきました👀!

まだ「ダメだよ」といっても通じない1歳児。

ヘラヘラしながら何度も同じこと繰り返したりするのでやっぱイラッとする時はありますね。笑





あと食への執着が強すぎて

1日中「んまんま」言ってるDASH!DASH!

食べすぎ。底無し。どこまであげていいの?

1人だけ違うメニューだと食べないことも多いからもうめんどくさくて同じメニューです

味付けも大人とほぼ同じあせる

(濃いのは分かってます。重々分かってるけど、薄味にしてお皿に取ってあげても、大皿からよこせってうるさいんだもんっえーんえーん


よく食べるせいか、おっぱいにはそこまで執着なく夜寝る前に1回だけのことも結構あります。

あとは昼寝の時飲んだり飲まなかったり。

夜は最近朝まで飲まないな。

あんまり起きない。

起きてもトントンスリスリで寝てくれます。






お風呂と歯磨きが好きで

服を脱がせば自分でお風呂に入ってきてくれるし、歯ブラシ持ってくると自分でコロンと仰向けになって口開けてくれます。

大変助かっておりますお願い


人見知りもずいぶん落ち着きました。



毎日ずーっと一緒だと

そりゃこんだけ可愛くてもイラッとするし、大変だな、離れたいなとか思うけど、

1人遊びしてる背中を見たり、寝てたりすると構いたくなったり。

母とは忙しいもんですね。





アンパンマンといないいないばぁ!好きっぽいので

そんなお力も借りつつ(笑)

気楽に子育て楽しめたらいいなと思います流れ星