いぶいぶがいなくなってしまったことはとても悲しかったけど、教えてもらったこともたーくさんありました。

旦那が優しくて愛情深くてやっぱり大好きだということ。旦那がいなければ乗り越えられなかった。夫婦仲も前より良くなった気がしますキラキラ

そして心配してくれて一緒に悲しんでくれた家族や友達。周りの人達の大切さを再認識。
姉も自分の子供がいることは当たり前の事じゃないんだねと泣いてくれました。

そして、私たち夫婦はきちんと赤ちゃんを授かることができる体であること。
親になる決心や喜び。
お腹にいる我が子への愛情。

全部いぶいぶがいなかったら気付けなかったこと。

流産をする人はたくさんいることは知っていたけど、まさか自分がと思っていました。
他人事のような気がしてました。
今回のことで赤ちゃんが出来て、きちんと生まれてくることは本当に奇跡なんだと知りました。
いぶいぶが命をかけて教えてくれたこと。
絶対に忘れないからね。