今日は仕事が休みで、昼食はホットプレートでお好み焼き | やじのブログ

やじのブログ

残された人生を精一杯生きる。
残り3ヶ月と宣告されてもう8年。

先日ホットプレートを出してたこ焼きを焼いたのですが、
ホットプレートはまだテーブルの上にあったので今日はお好み焼きを焼いてみました。

 

ホットプレートのプレートを交換して。

お好み焼き粉に水を加えてざっくりと混ぜ、キャベツの粗みじん、卵、揚げ玉を入れてさらに混ぜて
熱したホットプレートに丸く入れ、
その上に豚バラ肉を乗っけて。
 

焼けたころにひっくり返してさらに加熱。

 

完成。

皿に移して、

 

 

オタフクソースのお好み焼き用のソース、マヨネーズをかけて、
その上から鰹節、青のりを散らして完成。

 

 

コテを使って切り分けるんで、
ホットプレートの上で切り分けるとコーティングが痛むらしいので皿に移すんですよね。

 

 

洗い物を終えて、ホットプレートを流しの下に片付けて一息つきます。
東の空を見ると入道雲?

 

 

今日は夕立無いかなぁ。