トマトスパゲティーになりました | やじのブログ

やじのブログ

残された人生を精一杯生きる。
残り3ヶ月と宣告されてもう8年。

今日も暑い一日でした。
あのロシアでも暑さのために水浴びをして水死する人が続出し、
あちこちで山火事が起きているとか。

夕方黒い雲が湧き上がり、夕立がきて涼しくなるかと期待したのですが、
一滴の雨もふりませんでした。


やじのブログ-0802空


四日ぶりに弁当作りました。
豚のしょうが焼きを作って御飯に乗せ、
かぼちゃとたまねぎ・とうもろこしのサラダ、ミニトマト、
しらす入りの卵焼き。


やじのブログ-0802弁当


さて、朝収穫したトマトはトマトソースにして、
スパゲティーと和えてみました。


やじのブログ-トマト やじのブログ-バジル
やじのブログ-トマトソース1 やじのブログ-トマトソース2

和えるときにたっぷりの粉チーズ(パルメザンチーズ)を投入すると、
余熱でチーズが溶け、こくのあるトマトソースになりました。


やじのブログ-完成