今日の弁当 | やじのブログ

やじのブログ

残された人生を精一杯生きる。
残り3ヶ月と宣告されてもう8年。

夜中眠れなくって、BS-hiで再放送中の「ちりとてちん」を最初から最後まで観てしまいました。
その中で桂よね吉さんが万葉亭柳眉役で「辻占茶屋」を語るんですね。
実は「ちりとてちん」は後半からしか観ていなかったのでこの場面しりませんでした。

桂よね吉さんといえば、NHK大阪放送局の「ぐるっと関西おひるまえ」に出演しています。

以前国立病院機構大阪医療センターに受診した後、
道路を隔てた北側にあるNHK大阪放送会館に立ち寄った時に番組の始まる30分前で、そのスタジオにお邪魔したことがあって。
その時の視界がよね吉さんだっとのを覚えています。


まあ、そんなわけでちょっと寝坊して、
今日の弁当は手抜き弁当ですね。
朝作ったものといえば卵焼きだけでして・・・。

やじのブログ-20100426弁当


肉じゃが、卵焼き、蕪の浅漬け。
蕪の浅漬けは昨夜薄切りにした蕪に塩昆布と昆布茶を少量まぶして、
冷蔵庫に入れただけ。
ご飯にはふりかけを。


最近これだけ食べたら十分になってしまいました。