助け合える仲間 | お気楽ママのゆるりヨガレッスン

お気楽ママのゆるりヨガレッスン

"お母さんなんだからちゃんとしなきゃ!!"と完璧な育児を目指していたわたしが、からだを整えることで育児も日常もお気楽にこなせるようになりました♡

ゆるゆるヨガインストラクターの日々のつぶやき


この散らかし放題の部屋を見よw!!!




謎に太鼓がある部屋w





あー、楽しかった♡

昨日のことだけどw




朝ヨガ配信 平日朝8:30頃〜開催中!
Instagram アカウントはこちら♬
朝ヨガ習慣で快適な毎日を♡



こんばんは!

ヨガインストラクター・うめきやよいです♡



昨日はあまりの眠気に

ブログの更新ができませんでした〜😭



もっと早い時間に書けばよいのだが

日中はなかなかブログに向かえないのは

なぜか………



要研究事項である




カフェイン・アルコール抜きを始めて

まだ5日目なのだけれど



まー、眠いこと眠いこと(笑)

今日は気付けば3時間昼寝してまして……



その間むすめを見てくれる人が

身近にいるありがたさを

ひしひしと感じました

娘が幼稚園休みだったから←学級閉鎖w

お弁当持って実家に遊びに行ったのだ

父よ、いつもありがとう♡




昨日は親子サロンの開催日で

4組の親子が遊びにきてくれましたが



図らずも

10ヶ月の女の子の寝かしつけをしましてw

ママがボディほぐしタイムだったのだ



赤ちゃんが眠くなった時に

ペタッと頭をくっつけて脱力してくる感じに

懐かしさと癒しを感じましたお願い



下に降ろせた時の安心感も懐かしかったw



助けてもらえる

手伝ってもらえる

あの人に言えばどうにかなる

あの場所に行けばどうにかなる



乳幼児を育てているときは特に

そんな場所が身近に必要だね




私たちにできることなんて

ほんのわずかだけれど



ゆるはぴ堂をきっかけに


誰かに頼ることや

自分から手を離すことへのためらいが

少しでも減ったらいいなと思ったよ〜



頼れる親族が身近にいなくても

私たちがいるよ!!



って

言えるような場所に

これから育っていったらいいな♡




ご参加くださったみなさま

思いを寄せてくださったみなさま

かおりちゃん



ありがとうございました〜♡♡♡



↓↓香織ちゃんのブログだよ〜↓↓



♡対面でのヨガ教室も開催中です♡


〜お子様連れOKのヨガクラス〜


ゆるりヨガ

ひとりででも、子どもと一緒でも

リラックスしながらからだのケアをしていただけるヨガクラスです


ヨガの前後には遊び場としての利用もできます♬



次回は12月16日(木)開催です!!

参加の際はインスタDMもしくはメールをお願いします♡


Instagramアカウントはこちら


メール

yururiyoga0204@gmail.com


※開催日が親子サロンと重なる時は、親子サロンの開催が優先されます





~親子サロン~


笑おう♡ゆるもう♡ほぐれよう

親子で楽しめる

ゆるはぴ堂

 

 

ヨガとマッサージが

同じ会場で体験できる親子サロンです

 

 

第回は12月22日(水)開催予定♡

 ※荒巻コミュニティセンターが会場です

 


↓ほぐしの問い合わせ・予約はこちら↓

ヨガは予約不要でーす♬
その日の思いつきでふらりとどうぞ♡