飽の浦教会(長崎県長崎市) | 長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産等の訪問記録

長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産等の訪問記録

・長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産
・長崎県の教会群
・長崎の観光名所 等の諸々の記録です

神ノ島教会へ向かう途中に右手に見えた飽の浦教会に

帰りに立ち寄りました

 

このあたりは三菱造船所の街ですが、その昔、五島や外海等から

三菱造船所の工員募集で出てきた信徒さんが集まってできた?発展した

教会のようです

 

この教会は大波止ターミナルから海を挟んで対岸にあり、また、ピンク色で

目立っていたので前から気になっていたところです

 

ということで訪問です

 

長崎らしく狭い道を上がっていきます、、、

駐車場らしき中に入っていきました、、、が、、、気にせず進みます

 

そうすると!飽の浦教会専用駐車場が有りました

幸いにも1台空いておりましたが、超狭い、駐車するとドア開けられないレベル

ということで、速やかに写真撮影を済ませ退散しました

 

飽の浦教会

 

 

 

 

 

飽の浦教会から眺める大波止ターミナル方面