夏だ!BBQは肉を焼くだけじゃない

こんにちは

今年は暑い夏ですね!

まだまだ猛暑日が続くと予報も発表されました。

げんなりされている方も多いのではないでしょうか。

 

でもせっかくの夏休みアップアップ

遊ばなきゃ損ですよね。

海も良いけど…

山は涼しい風、森林のすがすがしさが満喫できます。

 

今年は雨が少ないのでBBQも予定を立てやすいかもギザギザグッ

お盆時期もまだ予約頂ける日がありますので、

是非お電話で確認してみてください。

BBQお問い合わせ

0287-43-8800

 

ということで、BBQを楽しむために

いつもとは一味違ったBBQメニューをご紹介します。

 

【ピザ】

炭焼きのピザは、簡単なのに外パリッ中フワで大変美味しいですラブラブ

市販のピザを買ってきて、焼いても美味しいですが

ピザ生地を自分で作っても楽しいです。

ホームベーカリーで簡単に作れるので、試してみてください。

直火に網をかけ、その上に食材を載せます。

鉄板などで蓋をすることで、熱を逃がさず上手に焼けます。

おすすめ過ぎて、いろんなところで言いまわっていますニヤリ

先日もまちゼミの講座にしてしましました。

 

ちなみにピザの横は魚のカマとホタテですOK

 

【パン】

ピザ同様、パン生地を作って焼いてもGood!!

火加減が難しいですが、ピザと同じ要領でできます。

ホットケーキミックスを使うと、より簡単にできます。

 

BBQと言えば、焼きおにぎりなんかは定番メニューですが

パンだとおしゃれに聞こえるから不思議ですよね(笑)

写真を撮っていないことに今気が付いたので

機会を見つけて写真付きで投稿します。

 

【鮎】

こちらはお客様に教えて頂きました。

教えて頂いた方は、釣ってその場でBBQするんだとか。

市販でも今時季売っているので、川魚でBBQも良いですね。

 

魚は塩をして、串にさします。

S字に刺すと、躍動感があっておいしそうですね。

串を炭の近くに刺すと、露店などで見かける鮎の塩焼きができるそうです。

 

 

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

まだまだ、「これは!キラキラ」というBBQメニューはたくさんあります。

皆様のお勧めのBBQメニューがありましたら、教えてくださいませ。