まことの湯にも雪虫が!

こんにちは

寒さが日に日に厳しくなってまいりました。

皆様、温泉日和ですよ~おねがいおねがい

 

さて、「雪虫」をご存知ですか。

北海道~東北で多く見られる小さな羽虫で、

雪虫が飛び始めると初雪が降ると言われているそうです。

参考元:雪虫‐Wikipedia

 

 

東京でも「雪虫」が飛んでいる‼と言うニュースを見ました。

関東で見られるのは大変珍しいようですね。

 

その「雪虫」、実はまことの湯でも見られますびっくり!

北海道程たくさん飛んではいませんが、

フワフワ飛んでいる姿は、なんとも愛らしいです。

今年も11月初めから姿を現し、12月ごろまでは見られると思います。

 

しかし「雪虫」を探すのは大変です。

本当に小さくて、注意していないと見逃がします。

白い埃のようなものが、空中を上下していたら

多分「雪虫」ですグッ

 

まことの湯の駐車場で、じっくりゆっくり探してみてください。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

矢板温泉まことの湯は

東北道 矢板ICから車で10分

 

 

栃木県矢板市館ノ川695-28

0287-43-8800

yaitaonsen.com

 

AD