”まちゼミ”に参加します!

皆様こんにちは。

まことの湯が矢板市”まちゼミ”に参加します≧(´▽`)≦

 

”まちゼミ”ってなあに??キョロキョロとお考えの方は

まことの湯Facebookの方をご覧ください下矢印下矢印

Facebook”矢板でまちゼミ”

Facebook"矢板でまちゼミ"

 

ブログでは、まことの湯が開催する講座の内容を先行配信しちゃいますヨ拍手

まことの湯開催の講座は2講座。どちらも盛りだくさん!!

1講座は1時間なのですが、時間が足りない~笑い泣き

そこを何とか1時間に収めようと、内容を吟味中です。

 

盛りだくさんの講座ですが、材料費無し!

無料でご参加いただけます。

 

そんな気になる講座内容はギザギザ

 

四角グリーン足湯♨でホッコリ&ハーブティーの作り方四角グリーン

好みのハーブティーをブレンドして飲んでみましょうチョキという内容です。

材料のハーブは、まことの湯敷地内で丹精込めて栽培したものです。

「やいたブランド」のまことの湯ハーブティーや杜仲茶も試飲出来ちゃいます。

「ハーブティーって、にがてだなぁ」「飲んだことないなぁ」とお思いの、そこの貴方チュー

チャンスですよ。ご自身の好きなハーブだけブレンドしてしまいましょう。

そしてそして、まことの湯の足湯を堪能しながら、温泉のうんちくやハーブティーとの繋がりをお話しします。

どなたでもご参加いただけます。

 

四角オレンジ親子で体験♪温泉卵とハーブ塩の作り方四角オレンジ

まことの湯自慢の温泉で茹でた温泉卵は格別です。

そんな温泉卵が自分で作れちゃう大人気の釜がまことの湯にはあるのですが、「どうやって作るの?」という質問が多く寄せられます。

なので、講座にしてみましたグッ

温泉と温泉卵の秘密が明らかになってしますかも?しれません。

それだけでは無いんです。好みのハーブ塩をブレンドし、温泉卵にかけて食べてみましょう。

間違いなく美味しいはずです!ラブ

温泉卵もハーブ塩も難しい工程は一切ないので、未就学児はもちろん大歓迎。

温泉の話もしますので、小学生や大人もお楽しみ頂けると思います。

※お子様だけでのご参加はできません。必ず保護者同伴でお願いいたします。

 

 

申し込み開始日や講座の詳しい日程はまた後日発表いたします。

少々、お待ちください。

 

****************************

矢板温泉まことの湯

営業時間:9:00~21:30(最終入館時間21:00)

定休日:第2第4水曜日

http://yaitaonsen.com/

 

 

 

AD